宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2022年 03月 02日

雪です!

少し前の事ですが、栃木県にも大雪が降るかも!!なんて日がありましたね。

どれだけ積もるのか心配でしたが、思ったほど雪が降ることなく終わりました。

大人は一安心ですが、子供にとってはちょっと物足りません。

ちょうどこの日は福島商店さんの麺を買いに行く予定でしたので、買い物帰りに「だいや川公園」に寄ってみました。

大きな道路には雪は残っていませんでしたが、公園に入ると駐車場に雪があったりして。

車を降りた瞬間からテンションMAXです!

054D8F26-7EA0-46E1-98F7-6E51EAE20E8A

雪を目指してどんどん進んで行きます。

DF441AF0-ABE8-422E-A574-AF762C0F7A4B

長靴ではありません。普通の靴です。そんなことお構いなしにどんどん上って行きます。

D198B2A7-AADF-4A28-A8D5-D09DC78300F5

雪、楽しい~♪でも、手が冷たい!!

644F37B1-224D-439C-A845-4538D493F7A7

こんな時にはブランコ遊び用に持っていた78円の手袋の登場です!

防水ではありません。軍手のような手袋です。

あっという間にびっしょりになりました。

65920A2B-EFF7-4B2D-A2E0-C45AF0F8EAFB

せっせと雪だるまを作る坊ちゃん。

7EE4AC51-322B-40F4-B6E8-FC3FBCD91835

父ちゃんは何故か亀です。

73A348B8-E57B-4607-93CE-4EAD4ED3F0F1

全身で雪を満喫しますよ!

2233E567-A97C-49CD-AAF4-9AB77E1B489E

雪、最高~~~!!!

B9672DED-CE2F-40C7-B549-9D43864C7BAE

父ちゃんもゴロ~ン!寝転がって見る景色はかなり新鮮でした。

3DFFD87E-F86C-4542-A773-DABB86D6E07D

周りのお子さん連れの家族はみんなソリを持ってきています。なんだなんだ、みんな地元の人なのか??

我が家は急遽立ち寄っただけなのでソリなんてものはございません。

ならば・・・自分で転がって遊びましょう!

ゴロゴロ・・

27F2CDFB-4A9E-4909-88B5-3EED0590E62B

ゴロゴロゴロゴロ・・

C4E8C31E-D4AE-4AFD-ACC9-EE64EC9D93F0

ゴ~ロゴロ・・

AC07D447-7786-44C1-B4A9-199701DF8813

どこまでもゴ~ロゴロ・・

369B2A61-0230-4150-80EF-BA37E04B6EE4

10回転以上ゴ~ロゴロ!

A0F7D07D-9D2C-4CFF-BFAC-A731CC129EE4

はい、ゴロゴロ完了!遭難でもしたかのような感じです。

01E84587-1A52-4A5D-87B6-4675A41DB519

ここで父ちゃん気が付いた。

我が家、着替えがない!!

ということで、帰りの車中はすっかり濡れてしまったズボンを脱いで帰ったのでありました。

F9DD99B6-C05A-470D-8371-3C6EA54FDEA3

こりゃ~雪山に行かなくても十分楽しめますな♪

雪が降った平日もしくは祝日には、福島商店さんからのだいや川公園がオススメですよ!

日曜日は福島商店さんはお休みですのでご注意くださいませ。