宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2022年 03月 04日

こんなに少ないの!?

まだまだ世の中落ち着かない感じでございますが、坊ちゃんの学校も2月から分散登校が続いてます。

でも、お子さんが近所の学校に通う患者さんから聞くと、他の学校で分散登校になっているのは中々聞きません。

ということは・・・平日の公園は空いてるんじゃない??

そこで父ちゃん閃いた!!いつもならわんさか混み合っている公園に行くチャンスじゃないですか!!!!

木曜日の午後、仕事が終わってお家でお昼ごはんを食べたら急いで出発!向かった先は数年ぶりの真岡市の公園です。

我が家から車で40分程度。駐車場に着くとやっぱり空いてる!

DF317133-ED59-4986-9F76-483311A1B19A

雲行きがとっても怪しいですが、張り切ってまいりましょう!

F80271FA-2D93-4A2A-90E6-3CEB15CE6729

公園にはトイレも自動販売機も完備されています。これがとってもありがたや~♪

F06F4F91-5085-4A64-A2FB-057DA8E2A7E3

ガラガラの公園で思いっきり遊びましょう!!

919DFB68-21A7-4445-8511-A1AB905E85A6

大好きな滑り台も待ち時間ゼロで滑り放題♪

D7B300C6-71B1-48CE-BBAA-BD656AF6833B

ネットにも上ってみたり♪

70CE5CB0-13EB-4890-83EB-B3070563E932

ポヨンポヨンと跳ねてみたり♪

1E005F35-FC52-4FF6-9DAC-E6087E1D815C

「怖い~~~!!」と言いながら半泣きで進んだり・・

05B642E5-0F95-4177-BECD-530A4CDE19A4

そうこうしているうちに、物凄い強風と一緒に雪が参上!

めちゃめちゃ寒い!!!!雪国仕様の父ちゃん。こんな時にはマスクもありがたいですね。

29451E94-D4C3-455F-89DE-93DE0BC82CD6

寒さにめげず、どんどん遊びます!

ECC145C0-F288-4114-8E88-D32EBAD430B3

それにしても楽しい♪

798C8A91-B738-4C5D-B921-BCC1A82FF888

少しすると、雲が流れて雪も止みました。

C7E44054-DB3B-43F4-997F-4B0AD0E9E492

ここでもブランコは忘れずに~♪

BD348A56-5AF7-4EBB-9439-B206D4ED63FE

今更ですが、「あそびかたのちゅうい」もしっかりチェック!

C0E53E1C-E976-45BA-AC32-8D7479449F28

さあ、また行きますよ~!!

5DF62BFE-D165-4625-A7BB-4DE3948D4EEA

30分もすると強風と雪が嘘のように晴れてきました。

2746C982-97E6-428C-8B59-15033C36D185

いつもこれくらい空いていたらちょいちょい遊びに来れるのにな~。

5C8F11B1-9882-460D-B269-C9C6A8722F67

ちなみに以前日曜日に来たときはこんな感じでした。人がわんさかです。滑り台の階段も順番待ちで行列が出来ていたりしました。

E2ECF302-34FA-4C39-96A8-17244733FB11

沢山遊んだ後はちょっと休憩。

F9043781-74F8-4E5E-9B97-CAF8F4A2958B

自動販売機でちょっとしたお買い物学習。父ちゃんにはコーヒーを買ってくれました。

6E17C6B3-CF42-4360-8501-ED85C8AEF4BD

そろそろ帰ろうか~なんて言っていたら、突如棒倒しの開始です。

どこで習って来たのか分かりませんが、父ちゃんより強かったりして。

DD14513C-BAF1-4AE5-8C66-1CA360436ED3

思う存分遊べて大満足♪

帰り道もご機嫌です♪

C78CFF92-3A2A-4DE2-A4D0-A92B3FB9FE30

それにしても晴れてくれて良かった。本気で寒かった・・・

78C2EAD6-A50C-4B45-BBBB-B507D7D42358

日曜日の混み具合しか知りませんでしたが、平日こんなに空いているのなら平日来れそうなときにまた来たいですな~。

B15B9709-5079-461A-B514-27C9B1E3AD81

ラブラブ親子、今回も大盛り上がりで大満足でした♪

BA87AB92-569E-44FB-A3E0-FB85217D74E4

家に帰ると・・・お風呂場で大豆さんが捕獲されていました。

きっとこの表情は喜んでいるのだと思います(笑)

28F07A85-44C8-489E-9756-84673ABA4F02