宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2022年 02月 28日

ちょこれ~と

この日はバレンタインデーの数日前。

仕事が終わって帰宅すると、まずはこんな絵がお出迎え。

C7DCC5E9-7580-47C2-9D46-32EBBC637337

何故か顔の横にう〇ち。そして左側のウネウネは坊ちゃん作のバナナ。何だろう、この絵は・・。

バナナの作者は滑り台の上で鬼になってるし。

86A89DC7-635D-4755-9C00-34238F180CB5

あの~、節分はだいぶ前に終わったようですよ!

そんなこんなで父ちゃんはとん平焼きを作って美味しく頂いたのでありました。

久しぶりに作ったのに思ったよりも上手に出来たので大満足♪

A5070478-243B-4FDA-A731-5DEAE5AA5865

さて、今回の本題です。

今年のバレンタインチョコを経理部長から頂戴したのですが、そのチョコがこちら!

0D787E1E-96CA-40CF-9097-1405C98C57EB

2つともまさかのセルフサービス!自分で作るんかい!!

しかも裏面を見ると、必要な材料が我が家に揃ってないというオチまであったりして(笑)

32BE65E6-1DEF-4DCE-9082-C6359CB486A4

まあ、経理部長らしいですな。

一度に二箱食べるのはカロリー的に心配でしたので、2日間に分けて作成!

まずはこちらの「とろけるトリュフチョコレート」からいってみましょう!

FF3C5B65-56F5-4AFE-8534-3DC0F06B2D54

作っている最中は写真を撮る余裕なし。なんだかんだで無事に完成!

F8461A3B-F285-4D2D-9A1C-EC970E7E8AEB

見た目はちょっと不格好ですが、味は美味しゅうございました。

0EB8C783-6DC2-4E3B-A123-2ABA0EE578E8

そして別日に残った方の箱を作っていきましょう!

坊ちゃんも混ぜ混ぜお手伝い♪

EA77636C-B904-4A4C-9C57-F949C3A713B4

良い感じに溶けて混ざってきました。

09D4CFBD-1E96-4AD5-B2DC-8B3E9DEE59DB

しっかり混ざったらクッキーのような型に流していきましょう!

26E5A7C1-5D18-4539-89B5-8D35C36E2972

なかなか慎重にやっております。

C1B7E664-D347-4A2A-A6F1-72CD0490378E

我慢できずにちょいとペロリ♪

DC28E8FF-5BC1-4E56-A540-5FC0C5364ABE

我慢できずにべ~ロベロ!

375088FE-B31C-40D0-98AD-42042612333D

チョコは大好物だけにたまりません!

CA4DB10D-279E-420A-9DDC-6EC5F8CB8336

しばし冷蔵庫で冷やしたら完成です!

C4078B17-4305-4C0D-B6BA-3DC78720FD88

これまた大変美味しゅうございました♪

この後は楽しくお絵描きしたり♪

B37745D1-C59E-461F-95E9-16CA408E7CDA

その様子を大豆さんがそ~っと覗いてみたり。

8ABFA83B-30E0-413C-80EF-EE35FE7DCDF0

そんな感じのバレンタインでございました。