宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2020年 02月 21日

ラブラブデート♪

こんにちは。院長の飯塚です。

とある日曜日、経理部長がヨガのレッスンに行っている間に、男2人でラブラブデートをしてきました♪

まずはお腹が空いたのでモスバーガーから。

978C7584-30C1-48B1-A2D7-A2277B1B5397

サラダと紅茶が美味しいです♪

もちろんこの日も私はソイモス野菜バーガーをチョイス♪これ、低カロリーなのに美味しい♪

3695BFFA-EE4C-4037-B0EF-F99050BD08ED

坊ちゃんも毎度おなじみのワイワイセット♪

ポテトはちょっと多めです♪

139E19AC-4EAC-4D1A-BD62-163778F98A23

この日のモスバーガーは今までで一番混雑していました。

お客様のお持ち帰りの商品をちょっと間違えてしまったり、レジの前にかなりの行列が出来ていたり。

スタッフの皆さんの表情も若干余裕がなくなっていそうな感じで、ちょっと重い空気が流れています・・・。

そんな中、私達が食べ終わり帰ろうとすると、レジの前で坊ちゃんが大きな声で

「ありがとうございました~♪」

これにスタッフの皆さんがちょっと癒されたのか、いつもの笑顔で反応してくださいました♪

坊ちゃん、グッジョブ!

その後はスーパーでお買い物♪

坊ちゃんのお目当ては「アンパンマンのチョコレート」。

しっかりとカートを押しながらお目当てのチョコを見つけ出し、なぜかかっぱえびせんまでゲットしていました。

83BCE14A-E9D9-49BC-AE1D-D479BF1AE26D

すると、大きなお雛様を発見!せっかくなので記念撮影♪

5EE2FE2E-ACCA-4D84-B90D-1E75BF2866D4

すると、ちょうどタイムサービスでチョコレートのつかみ取りをやっていたスタッフの方に呼んでいただき、坊ちゃんも小さいチョコレートのつかみ取りに挑戦!

でも坊ちゃん、指が短い・・・。

取れたのは4個・・・。

すると、二人のスタッフの方が、「もう1回やっちゃいな!」と再度挑戦させてくださいました。

まあ、それでも同じくらいしか取れません。すると、おまけで沢山のチョコを袋に入れてくださいました♪

スタッフの方々、ありがとうございます♪

つかみ取りが終わると、スイーツタイム♪

私がレジで注文している間に、そそくさと空いている席をゲットしていた坊ちゃん。

坊ちゃんが選んだ席でおいしくソフトクリームを頂きました♪

00E681B7-08D2-4850-90EB-6165F936EC7A

口の周りを真っ白にしながら男2人で大盛り上がり♪

702577AA-AB1D-4BE9-A4A7-BAD039BFB3D2

食べ終わった後は、隣の席に座っていた4人のおばさま方にきちんと「さようなら~」と言って帰ってきたのでありました。

この、誰にでもきちんと挨拶ができるというのは学校でしっかりと教えていただいたのだと思いますが、とっても良い習慣ですね!

みんなに可愛がってもらえますし、皆さん笑顔で接してくれます。挨拶がきちんとできない子供が多い中、これは今後も続けてほしいなと思います。

休日の親子デート。次回はもうちょっと食べる量を減らそうと思うのでありました(笑)