宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2017年 06月 25日

◆姿勢骨格矯正@根本原因を徹底追及!!◆

宇都宮市の姿勢矯正専門院、あずき整骨院&ハニースタイルあずき店です。

ハニースタイル あずきのブログはこちら♪

 

当院は「姿勢矯正専門院」として、悪い姿勢を治して皆様のカラダを健康へと導くお手伝いを行っています。

 

~AZUKI method~

「姿勢骨格矯正」

 

当院の代表的な施術といえば「姿勢骨格矯正」です。

さらにパワーアップしました施術の内容を簡単に説明しますと、

 

①骨格(背骨)のズレを矯正

②悪い姿勢を矯正

 

この2つになります。

 

それでは骨格と姿勢を矯正することにより、カラダにとってどのような効果があるのかと言いますと、

 

①筋肉が緩む

②関節が緩む

③痛みが和らぐ

④自然治癒力が高まる

⑤健康になる

 

このように、痛みや不調を引き起こしていた根本原因が、治療を重ねる度に改善されていきます。

 

 

日本は猫背大国です。

日本人の約93%の人が姿勢の悩みを抱えていると言われています。

 

そこで当院は、

姿勢矯正専門院として1人でも多くの患者様の姿勢を正し、笑顔に、健康にしたい!

という目標の元、日々技術の向上を重ねています。

 

 

  ・主な適応症状                  

●全身の悩み

自律神経の乱れ、坐骨神経痛、頭痛、めまい、眼精疲労、 不眠、冷え症、慢性疲労、しびれ、動悸、息切れ、ストレス、むくみ、 のぼせ、内臓機能の低下、自然治癒力の低下、運動神経・感覚神経の トラブルなど

●筋肉・関節の悩み

首・肩コリ、腰痛、膝痛、股関節痛、四十肩・五十肩、ぎっくり腰、背部痛、顎関節症、足首・踵の痛み、 外反母趾など

●その他の悩み

猫背、骨盤の歪み、産後の不調など

 

 

 

 

~はじめに~

姿勢の歪みを徹底分析。痛みの原因発見!!

 

☆姿勢測定☆

☆筋肉測定☆
 

 

(徹底した姿勢分析)

姿勢と筋肉を評価するシステム「ゆがみーる」♪
最新IT技術で「カラダのゆがみ」をズバリ判定します!!

 

当院の姿勢分析システムにより、

ご自身の姿勢を客観的に数値で見ることができます!

そしてその結果を元に、皆様一人ひとりのカラダに
あわせた施術をご提供いたします。

日本人の約93%の人が抱えている姿勢の悩み。
今現在の姿勢をキッチリとチェックしましょう!

 

 

 

 

ホネからつくるキレイなカラダ こだわりの姿勢骨格矯正(1)

 

骨格のゆがみは「骨格のプロ」がしっかり矯正!

骨格(関節)へのアプローチ

当院のこだわる施術「姿勢骨格矯正」は、首から骨盤までのゆがみをホネのプロが優しく確かな技術で矯正する、当院こだわりのカイロテクニックです。
骨格の歪みが正しく矯正されることにより、すみやかに神経や筋肉の過剰な緊張を鎮めて痛みを緩和させることができ、同時に自分で治す力(自然治癒力)も甦らせます。矯正中は体を揺らされているだけかのような心地よい感覚ですが、終わった時には身体がス~っと楽になります。
“揉まずしてほぐす”骨格のプロによる確かな技術でツライ症状や悪い姿勢をしっかり改善させます。

 

 

 

ホネからつくるキレイなカラダ こだわりの姿勢骨格矯正(2)

悪い姿勢は「姿勢のプロ」がしっかり矯正!

姿勢筋・呼吸筋へのアプローチ

正しい姿勢を保つために欠かせない「姿勢筋」と「呼吸筋」を、日本人の身体に合わせたストレッチ法により的確に伸ばし、猫背や骨盤の歪み、痛みや違和感など、現在カラダに起きてしまっている様々な不調を改善することができます。
産後の体型が気になる方、デスクワークが中心の方、お子様の猫背改善にもオススメです。また、バストアップやヒップアップ、ダイエットにも効果があります。
施術が終わってベッドに仰向けになると、背中がベッドに沈むような不思議な感覚に・・・・是非ご体感下さい♪

 

 

 

 

☆何で揉まないのに筋肉が緩むの???

皆さんは肩が凝ったらどうされていますか?

60分3000円くらいのマッサージに行ってみたり・・・

整骨院で電気をかけて10分程度マッサージしてもらったり・・・

 

ここで確認です。

施術が終わった後にきちんと筋肉はゆるんでいますか???

ただ一時的にスッキリした感じになっているだけではないですか???

カラダに起きている問題はきちんと根本から解決できていますか???

 

そもそも何で筋肉は凝り固まっちゃっているんでしょうか???

それは、皆さんのカラダが今以上に歪んでしまわないように、ずっと筋肉が緊張し続けているからなのです。

試しに、ギュ~っと握りこぶしを作ってみて下さい。 皆さんの前腕、硬くなっていませんか???

 

肩や腰にも、これと同じようなことがおきています。

骨格がゆがんで姿勢が悪くなっているせいで、ず~っと筋肉が緊張状態になっているんです!

例えば、猫背の方でしたら、首~背中が常に緊張状態。反り腰でしたら腰が常に緊張状態。骨盤が右に歪んでいたら、それ以上右に倒れてしまわないように左側の筋肉が緊張状態。

本当はもっと複雑ですが、このようにイメージしていただけると、分かりやすいかなと思います。

 

握りこぶしを作ったままの状態で前腕をマッサージしても、どう考えてもなかなかほぐれませんよね。 むしろ、長い時間揉めば揉むほど筋肉はダメージを受けて、余計に硬くなってしまい、回数を重ねるごとに強いマッサージじゃないと効いた感じがしなくなってしまいます。

それでは前腕の筋肉をやわらかくするため(元のほぐれた状態に戻すため)には、どうすればよいでしょうか?

 

答えは簡単!! 

 

ギュ~っと握っている指を1本1本開いていくと、自然に前腕はゆるんでいきます。

 

当院の「姿勢骨格矯正」は、首・背骨・骨盤・姿勢をきちんと矯正することにより、

この握ったままの指を1本1本指を開いていくのと同じような施術を行います。

 

 

 

 

すると、マッサージをしなくても自然と前腕の力が抜けて、す~っと楽になります。

もっと言いますと、肩や足に指一本触れなくても、施術のあとはコリがほぐれて柔らかくなっています。

これが当院がおこなう根本的な治療です。

 

 

 

姿勢骨格矯正により、

・筋肉と関節が緩む
・疲れが取れる
・姿勢が良くなる
・痛みが和らぐ
・自然治癒力が高まる
・神経の働きが正常化される
・肩コリ、腰痛が楽になる
・血行が良くなる
・運動能力がアップする
・脂肪を燃焼しやすくなる

こんな効果が期待できます♪

 

 

当院には重症の患者様も沢山来院されています。

他の院で治らなかった方も、是非一度ご相談ください。

 

 

 

ご予約・会員登録はこちらからどうぞ。

当院は予約の患者様が優先となっています。