宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2017年 10月 28日

朝朗け・・・

こんにちは。院長の飯塚です!

 

今日のお題の「朝朗け」。これは「あさぼらけ」と読みます。

これは昔の時間の表し方なのですが、

 

「夜がほんのりと明けて物がほのかに見えるころ」

 

を朝ぼらけと言っていたそうです。

ちょいと調べたところ、今の時間にすると朝5時~7時あたりだそうです。

まさに最近の私の朝練タイムと一緒♪

 

日の出の時間がどんどん遅くなっているので、5時半頃でも空はこんな感じです。

 

 

 

車を停めている場所は雨が降るとこんな感じでビチャビチャです :cry:

秋の花粉症の天敵たちが沢山咲いてそうですね :roll:

 

 

しかし43歳の父ちゃんは負けてられません!

しっかりと暖かいウェアを着込んで準備万端です!!

 

 

いつもはこの時期になると段々と川の水が減ってしまい、冬場には渇水状態となります。

その為、遊べるスポットもかなり限られてくるのですが、私が発見したスポットは冬場でも遊べる貴重な場所です♪

最近の雨のお陰で、昨年の今頃よりも水量が多く、全身に水しぶきを浴びながら思い切り楽しめました♪

 

 

 

あと1ヶ月もしないうちに着替えが厳しい寒さに突入してしまいますが、まだまだ父ちゃんは頑張ります!!