宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2018年 08月 31日

初のダウンリバー♪

こんにちは。院長の飯塚です!

まだまだ暑い日が続きますね。この暑さは一体いつまでつづくのでしょうか・・・

さて先日、またまた仲良しSファミリーと一緒に那珂川の大瀬に遊びに行ってきました。

坊ちゃんと経理部長が新しいパドルになってから初めてのカヤック。坊ちゃんも艇まで頑張って運びます!

なぜか経理部長のカヤックをひっくり返そうとする坊ちゃん。日頃の恨みでしょうか・・・ :mrgreen:

この日も気温は35度。めちゃめちゃ暑かったですが、前日の雨のお陰で水温が下がり、とっても気持ちいい♪

Sファミリー親子も楽しんでます♪

大会に向けて、坊ちゃんも一人でカヤックに乗る練習。上手に乗れてる!と思ったら・・・・

あっという間に降りようとしてしまいました・・・・。

大会までもう少し。何とかなるのでしょうか・・・・ :roll:

みんなそれぞれカヤックを楽しんでます♪

さてこの日はママさんチームが初めてのダウンリバーに挑戦!!

天気も良く、雨のお陰で少し水が増えてくれたので快適に進んでいきます♪

のんびり♪のんびり♪

まったり♪まったり♪

二人とも余裕です♪

はい、記念撮影♪

ゴールまでもうちょっと!

しかし景色が良いね~♪

無事にゴール!

沈することなく危なげもなく楽しくゴールが出来ました♪

水に浸かって体温を下げる仲良し二人組。

それにしてもやっぱりダウンリバーは楽しいですね♪

あとは子供達がダッキー(ゴムボート)で川下りをできることを目標に少しずつ慣らしていきます。

そして9月9日はいよいよ大会本番!初心者クラスで誰が一番トップのタイムをたたき出すか?

はたまた誰が一番笑わせてくれるのか??かなり期待が高まります♪