宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2024年 04月 15日

バッテリー交換

とある木曜日。この日は夕方から坊ちゃんの美容室の予約が入っているのですが、その前に経理部長の車のバッテリーを交換します。

いかんせん買い物+α程度しか乗りませんので、過去に2回ほどバッテリーが上がってしまいました。

急に動かなくなってしまうとかなり困り果てますので、今後は3年ごとに交換してあげることにしました。

まずは車のメモリーが消えてしまわないように、メモリーキーパーをモバイルバッテリーに繋ぎます。そしてさらに車のOBD2コネクターというところに繋げばOK!これでメモリーは消えません。

IMG_2752

こちらが古いバッテリー。3年間ありがとう!

IMG_2755

こちらが新しいバッテリー。前日の夜からポータブル充電器を使ってしっかりと充電しておきました。

サイズが大きいのでガソリンスタンドとかで交換しようとしますと何だかんだで5万円近くかかります。

でもこちらのバッテリーはアマゾンでちょうどタイムセールをやっていたので、1万ちょいで買えました。うん、良心的♪

IMG_2753

ラングラーのフードってこんなに開いたんですね。買ってから10年近く経つのに知らなかった・・・。

IMG_2754

ということで、あっという間に交換終了です!これで一安心♪

坊ちゃんも無事に美容室に到着です!

IMG_2756

猫の大豆はと言いますと・・・・相変わらずのんびりとしていたのでありました。

IMG_2749