宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2024年 04月 12日

100個!!

とある土曜日の夜。1週間頑張ったご褒美福麺は味噌ラーメン♪

卵と小葱たっぷりです♪冷蔵庫に福島商店さんの麺があるといつでも食べられるので安心です♪

今回もとっても美味しゅうございました♪

IMG_2711

そしてこちらはとある日曜日。花粉と黄砂が大量にやってくる!!ということで、この日も公園遊びは中止です。

ということで、坊ちゃんと二人でスーパーにやって来ました。ドライブがてら少し離れた所にある「かましん」さんに到着です。

IMG_2717

店内をウロウロしながらお目当ての物をかごに入れていきます。

が、途中で急に姿が見えなくなった坊ちゃんは、こっそりとお菓子を持ってきました。どんどん悪知恵も働くようになりました。。。

無事に買い物を済ませ車に乗り込むと、おでこを見せながら写真撮って~とリクエスト。坊ちゃんよ、それは何だね!?

IMG_2718

先週に続き、今回もランチは餃子祭りです。前回は72個の餃子を作ったのですが、経理部長からちょっと足りなかったと言われましたので、今回は100個の餃子を作りたいと思います。

さて、頑張りますか。

IMG_2720

スプーンで具を乗せる係のぽっちゃり男子も登場です!

IMG_2721

さすがに全部同じ味では飽きますので、通常の餃子と海老餃子の2種類を作ってみたいと思います。

全く餃子に興味のない大豆さんがこちらです。

IMG_2722

並べ方に性格が出ますね(笑)

IMG_2725

100個完成したら、今度はどんどん焼きはじめます。頑張れ、ホットプレート!!

IMG_2726

まずは第一弾が完成!!

IMG_2728

早速もぐもぐと食べています。海老餃子もムシャムシャ食べていました。

IMG_2732

そしてすべて焼き上がり♪

IMG_2730

料理が素人の、しかも料理の知識が恐ろしく乏しい人達が作ったのに、味は結構おいしかったです。

ですが、思った以上に経理部長の箸が進まない。

何でだろうと思っていると、買い物から帰ってくるのが待ちきれず、お菓子を食べちゃったんだとか。ダメじゃん!!!

ということで食べきれなかった餃子は瞬間冷凍されたのでありました。

具材を変えると色々な味を楽しめますね♪大量の野菜を坊ちゃんも食べてくれるし、作るのも楽しいし。また近いうちにやってみたいと思います。