宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2022年 08月 19日

楽しい夏休み♪(その3 入水鍾乳洞)

飯坂ホテルジュラクを後にして向かった先は、「入水鍾乳洞」。

坊ちゃんが産まれる前に経理部長と来たことがあるのですが、今回は坊ちゃんも一緒に挑戦です!

気温はちょっと低め。

E83CC86F-DD75-4BEF-81A5-BBAE060473E9

受付と着替えを済ませて準備万端!

D3649AAD-1385-48D6-BE11-1AF1700B4D06

ここはAコースからB、Cと進むにつれてどんどん難しいコースとなっていきます。

今回我が家が選んだのはBコースまで。さて、どこまで行けるでしょうか!?

入口を入るとすぐに「怖い~~!!」と怯えてしまった坊ちゃん。

・暗い

・水が流れる大きな音がする

これはちょっとハードルが高すぎたか??

6D5D2084-76B6-4257-BCFE-A31791D13645

泣きべそかきながらも少しずつ進んで行きます。

DE526FA1-3C81-492A-A5E0-05DFAB592D2F

Aコースはまだ明るく、地面も歩きやすくなっています。

F4690D64-F4C6-4290-AC87-757B80024EA1

あっという間にAコースのゴール地点に到着です!

20D9F461-2168-42FA-A2C8-901882027514

ここから先はBコース。真っ暗なのでヘッドライトを点けましょう!

1B747AEC-1DBB-48A8-A1C9-901541D47C95

足元にはかなり冷たい水が流れています。坊ちゃん、泣きながらも頑張って進みます。

10437F70-A1B0-469D-808C-E618ABCB6B17

狭い所も頑張ってクリア!

26FCBE6E-20CE-44C7-BD4A-5A067C9A2F5B

かなり水が冷たいですが、頑張って進みましょう!

D346683F-85A1-4C2F-B310-A8C5A3B629C5

ここはさらに険しいルート。坊ちゃんなかなか進めず・・・。

ここで終わりにする?と聞いても先に進むのを選んだ坊ちゃん。よし、もうちょっと頑張ろう!!

FFABDFE0-3039-47B2-A384-BFA94419A44B

ライトがあってもこんな感じで先は真っ暗です。

9D96C085-F7AB-40BA-A318-F9C0863FE216

やっと中間地点あたりまで来たのでしょうか。

この先はさらに険しく、ちょっと難しいと判断して今回はここをゴールとしました。

62EA0E47-BDDC-4192-A275-7469433FBD30

スタート地点に戻るまでもなかなか大変!途中何度もくじけそうになった坊ちゃん。でも頑張って進みます。

997A0B91-8C6C-4C00-A0B5-E333C5BF4AAF

怖かったけど頑張った坊ちゃん。偉かったね!よく頑張りました!!

F113F94E-CE85-4A9E-8559-3E3B2846DE36

頑張ったご褒美はガストの唐揚げ!

どこに行ってもガストは安定の美味しさです♪

F31DF6AC-8BC7-442F-8629-DFF28592D514

大雨や霧や地震など、色々あった今回の旅行。

身体はヘロヘロになりましたが、かなり楽しめました♪

また来年の夏休みも旅行に行けるように、1年間頑張ります!!