宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2022年 03月 22日

早朝から

とある日曜日。またもや早起き坊ちゃんは4:30起床。

そういえば、最近日中はだいぶ暖かくなってきましたね。道を歩いていると、昼寝をしている猫とちょいちょい遭遇するようになりました。

967606BD-D296-4FB0-989E-467E066D3906

我が家の大豆さんはと言いますと、私が作ったゆで卵を鍋から取り出したくて格闘しておりました。

3B1B3F85-8859-44EA-9BE3-E566EFBAA792

さて、この日も準備を済ませたら公園へレッツゴ~!

今回も真岡市の公園に出発です!そして7時ちょい過ぎに到着です!

23A4D757-1AE3-4D27-85D4-B7BB09596CE5

今回は完全貸し切り!風がめっちゃ強い!!そりゃ~こんな早朝から遊びにくる子はなかなかいませんね。

風に負けず、遊びまくりましょう!

B3411B0A-8FBA-4671-8E89-F9F1740938BC

いや~、貸し切りの公園は大声も出せるし楽しいぞい!

157D57E8-31CD-4284-ADD0-815489472BBE

こちらの公園には、健康増進エリア(正式名称は不明です)があったりします。

929B62AB-FEBF-4E82-B278-8EE35179373A

体を伸ばしたり、筋トレのようなものがあったり、なかなか楽しそうです。

0B03E35D-9067-44DF-8BDD-8918CA3D0D82

そんな中、我が家はこちらに挑戦!地面に様々なタイプのボコボコが出ています。これは痛いだろうな、きっと・・・。

1E574D6D-EAE2-425A-89DC-E42EDCCB9872

まずは父ちゃんが挑戦!

痛くて全然進めない。でも、進まないとずっと痛い。

必死に痛みに耐えながら無事に1周終了!かなりの痛みでしたが、健康になったような気がしなくもありません(笑)

すると今度は坊ちゃんも挑戦!子供は歩いても痛くないでしょう。特に坊ちゃん足の裏も柔らかそうだし。

歩き始めた坊ちゃん。すぐさま「イタタタタ!イテテテ!!もう無理~~~!!」

えっ!?痛いの??

D0E2DD05-5321-4AB1-BF49-62606EAE7E35

あっという間に諦めて帰ってきました(笑)

9C79C68F-444A-4DBC-B026-D7C36D89DE24

子供でもこれだけゴツゴツしてると痛いんですね。もしくは、ちょっと体重が重いから痛いのかな???

新たな発見でございました。

いや~、なんだか沢山遊んだね~。今何時だろう?

・・・まだ8:06。まだまだ遊べますな、これは。

59808377-ED42-47AD-98B0-60E7524D489C

よ~し、ちょっと眠いけどまだまだ張り切ってまいりましょう!

2C613173-53E4-4FB5-B3FA-ACC0158EF538

以前より気になっていたこちらの棒?

B6154B31-4917-4DDC-8F46-E0A5F0C9A401

よく見ると、こんな説明書きが書いてあります。

押してみたい・・

でも、万が一濡れたら大惨事!

でも、やっぱり押してみたい・・

F0127BEE-406B-4E1A-AC2F-58FBE83B0304

我慢できずに押してみたら、何も出ませんでした。これは夏限定なのかな??

他にもこんなレールも敷いてあったりします。

70160C51-7947-40EA-8262-A77A8FD73020

いや~今回もたっぷりと遊べました。

9A29A30D-DBCD-4BF3-9955-C9FF6F3300B6

この後、しばし車内の後部座席でまったりモード。

坊ちゃんは私のスマホを見ながらゴロゴロ。

私はちょっとうたた寝。こんな時間も心地良い♪

ゆっくり休んだ後は、お家に帰ってランチタイム!

お昼ご飯を食べ終わってもまだ12時にならず。早朝から動き始めると1日がホント長く感じます。

まだ川遊びシーズンまで時間があるから、また来てみよっと。