宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2022年 02月 18日

恵方巻で当選確実!?

この日は節分。2月3日の木曜日でございます。

ぼっちゃんを迎えに行く途中、ホームセンターに立ち寄りました。

店の看板を照らしてくれていた電気が切れてしまったので、ちょいと探してみましょう!

ついこの間まで改装工事がされていたので、外も中もピッカピカ♪綺麗な店内は気持ち良いですね♪

AD45E0B9-5978-4DBE-A5F9-9BC4A622BE73

電球とは関係ないですが、ついついキャンプ用品に目が行っちゃったりして。

67EBB06A-9431-4ED3-96D6-86E85B0F614A

このコーナーは癒しの空間ですな。

買い物も無事に終了し、良い感じにお腹も空いてきました。

相変わらず何だかんだでバタバタしており、気が付けば今年初のちゃお丸さん♪

25B5EBE8-F431-4C58-91EB-652B49D7E5EE

食べたかったよ~。

恋しかったよ~。

そして今回も美味しかったよ~。

うんうん、大満足でございました♪

さて、今年の恵方巻は患者さんから紹介していただいた「すし華亭」に予約しておきました。

何気に初めて入るこちらのお店。ちょっとドキドキです。

2AEFAB13-2D4E-4253-AC5D-B02A70AB058F

恵方巻にはこんな紙が付いてきました。

98D07A48-6783-4B3B-9B42-DEF91C80B97A

我が家は家族全員寅年。北北西を向いて気合いを入れて頂きましょう!

E67EBD08-2972-4AE6-B2DF-894337A06D4D

中身はこんな感じ。

C668201B-5606-492E-AEB1-4A580E2A67B7

切るとこんな感じ。

A3FFFDBB-5A0C-4623-8299-0D88AA5F9A9D

私は2本頂いたので、1本はガブリつき、もう1本は切ってよ~く味わいながら頂きました。

シンプルな恵方巻ですが、これまたとっても美味しい!来年も注文しようかな??

ちなみに来年度(6年生になった時)の生徒会?児童会?の副会長に、なんでも我が家の坊ちゃんが立候補したそうです。

父ちゃん、ビックリ!そして楽しみ♪

担任の先生がポスターを作ってくださったり、アピール用の動画を作ってくださったり。

それじゃなくても忙しいのに感謝感謝でございます。

動画はクラスのお友達も参加して協力してくれながら、とっても楽しい、坊ちゃんらしい内容となっていました。

これは期待できるのではないでしょうか・・・

でもこれは、親バカ目線だからなのでしょうか・・

なにはともあれ、来週の結果発表を楽しみにしてみたいと思います。

学校の廊下に貼られていたポスターはこちら!

家でも見たことのないこの表情!

なんか遠くを見ていますが、坊ちゃんらしい良い笑顔です♪

7E847C0B-6F89-4406-BA70-FA8F5147E7EC

投票結果が分かるのは・・・あれ?何曜日だったっけ・・・。

無事に当選しましたらこちらでもこっそりご報告させて頂きます。

今後一切この件に触れなかった時には・・・・そういう事だったんだなと思っておいてください(笑)