宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2021年 10月 08日

父と息子の車中泊物語~川のせせらぎ編~

こんにちは。院長の飯塚です。

温泉に入りお土産も買ったので、ここからまたしばらく車を走らせて今回の宿泊先となる森を目指します。

天気が良く気温も高めでしたので森の中も暑くないか心配だったのですが、到着するとかなり快適♪

イスとテーブルだけ出して、のんびりしましょう♪

45485CF1-A3E9-4527-8A6A-C5AD6A37B9CC

上を見上げると木々の間から青空が。ん~~、最高!

42470FFB-D5C1-49C3-A2A4-FE748F0B7E22

マスクも外して美味しい空気を沢山吸いましょう!

2429FB0E-7DAD-43A4-9C2A-34E41DD0132A

二人並んで記念撮影♪

C89769A6-3516-4C29-B032-F54CAD1F4784

ここの森のすぐ脇に、小さな川が流れています。川の名前は分かりません。

足首ほどの深さなので、ライフジャケット無しでも少し入る程度なら安心です♪

でも、川に入るまでの道がかなりの急斜面。こっちのほうが危なそう・・

B10C888D-D38D-40FD-9782-81A00FFDB15F

他の降り口を探しては見たものの、やはりどこもなかなかの急斜面。そこで父ちゃん、坊ちゃんをおんぶして降りる作戦を決行!

川に下りた坊ちゃんは大はしゃぎ♪

大好きな石投げを楽しみます。

BD2D4FC4-E0C5-4140-BB4F-E6E523F2D134

今回のお約束は、「着替えが少ないから服を濡らさないようにしようね!」と言うものだったのですが、テンションが上がった水遊び大好き男子を止められるはずもなく・・・

早速足をバシャバシャとさせながら遊び始めました(笑)

9178958C-A638-4F9E-84D8-0ED765862514

その後はお尻を水に浸けてみたり。

68C9DC0E-7963-4D7E-84EF-DAD00C243B7D

写真ではちょっと分かりにくいですが、結構びっちょりです。

Tシャツもびっちょりにさせて大満足の坊ちゃん。

皆さん、坊ちゃんの裏手にあります左側の斜面をご覧ください。結構な急斜面ですが、ここをおんぶしながら下りて来た訳でございます。

ということは、このびちょびちょになった坊ちゃんをおんぶしながらこの急斜面を登らなくてはなりません。

父ちゃん、この日一番の力仕事です。

398BECCE-52D9-40B5-A384-0C773CA92C1B

なんとか車に戻って着替えも済ませ、この後はゆっくりと秋を感じながら遊びを楽しんだのでありました。

~つづく~