宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2021年 10月 11日

父と息子の車中泊物語~芸術の秋編~

こんにちは。院長の飯塚です。

今回も前回の続きです。

川遊びが終わり、ここからは父ちゃん作の宝探しゲームに突入です!

事前に作っておいたプリントを片手に、そこに載っている花やその他いろいろな物を探して一緒に写真を撮るというゲームとなっております。

まずは建物を発見!

956171CC-1312-4B8E-9A6B-9225647093DA

2種類の花も同じ場所で発見できました。

8399CEBB-8F70-4A8E-AFA5-C8EEF498C007

無事に全部発見することが出来て坊ちゃんも大満足♪

7DBDD6E5-6C24-4E34-8C41-5179F6AF3E14

この後は静かにテーブルで遊びましょう!

ちなみに、今回の車中泊のテーマは「芸術の秋」。

そこで今回用意したのがこちら!大きな板です!

こちらに、家族みんなの似顔絵を描いていただきましょう!

FC69CD83-5000-4817-A511-D1596F2A511C

せっせと描いております。

6535FAA3-46A0-4D7F-A44A-4FE72E067095

左から、ママ・坊ちゃん・パパ、そして下の小さいのが大豆です。

パパは保育園時代の節分の時に鬼役をやらせて頂いたのですが、その時をイメージして描いてくれました。

その時の本気の鬼役の様子はこちらをクリック!

1AD18967-4C5A-493B-9240-6F7FD8956B5F

さらに描いて描いて・・・

EC0E6481-0195-4766-BA30-E613022365FC

はい、完成~!!

日付も入れて、坊ちゃんの芸術作品の出来上がり♪

D145B4E3-07C5-4314-B8F3-B57E3845F448

こちらは車内のマットの下に敷いてある板でした。

これなら傷も付かず、想い出の作品として保管できます。

他にもあと2枚板がありますので、またの機会に描いていただきましょう!

F00372AB-6606-4537-85A7-050E27C369D2

この後は前回のキャンプでも使った端材で遊んだりもしました。

18CE1EBD-885C-494D-BAA4-C7B8C4FFDB85

なかなか上手に積み上げています。

0BA28E13-1015-4CC8-9747-9FE2AA0D7BDA

静かな森の中で親子で大盛り上がり♪

8C494744-1C3A-4EA6-9E4E-3686DB142476

そしてこの日最後の遊びは塗り絵です。

ネットから無料でダウンロードできるサイトがありましたので、そこから大量にプリントアウトをしておきました。

6EAF5764-5B05-4D32-A00B-45FB1953E6DA

題材は最近かなりはまっているドラえもんです♪

958FB925-18EF-4669-AAC9-A3E91ED1B882

ちょっと肌寒くなってきたので上着も着ましょう!

いつの間にか塗り絵も上手になりました♪

73BBA626-567C-44CD-8BA7-D144D8C99E16

次回はいよいよ待ちに待った晩御飯でございます。

~つづく~