宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2021年 10月 13日

父と息子の車中泊物語~魅惑の晩御飯編~

こんにちは。院長の飯塚です。

外はすっかり薄暗くなってきましたので、晩御飯の準備に取り掛かりましょう!

今回のメニューは「カレーライス」&「焼肉」です!

経理部長が分かりやすいようにお肉を用意しておいてくれました。

こちらは黒毛ロースうす切り。坊ちゃんも食べやすいようにうす切りとなっております。

FFEE8DA0-3970-47F5-B89F-521D7B152E79

こちらは牛カルビ用

722A1623-7A54-4E3A-BCF7-FF3DA7BBD1E9

そしてこちらは牛モモです。どれも美味しそう♪

615CF527-CBE3-4D7C-84F9-DD33C0D9141F

これらを焼く際に使えと言わんばかりに入っていたのがこちら!

9CCD34D9-1DF8-41D8-A619-09F8EAB9D205

「魅惑の牛脂」

以前、経理部長が謎の牛脂ダイエットに励んでいた時の残りだと思われます。

これを使ったおかげで、だいぶ油ギッシュなお肉になりました・・

そしてこちらがカレーです。坊ちゃんはリクエストしてあったドラえもんカレーとなっております。

604FDE50-28AA-4156-847C-07DB4BD89046

ごはんは今回もレトルトパック♪

687E2E50-7292-4DA7-903C-A41AFF9020F4

家で使われることのなかった大きめの鍋をキャンプ用として没収しておいたので、ごはんとカレーを一緒に温められるようになりました。

E4E07FE4-A397-4652-A694-A604559D359E

お肉がどんどん焼きあがります♪

A4A59025-175F-4F7B-9BF5-82DD6D83A115

坊ちゃんも初めて外で食べる焼肉に大満足です♪

AC770670-7766-4940-AFBD-388E81E6BB75

どんどん焼いていきましょう!

72DA2230-CBF1-4384-9CF5-89608D94C13C

気が付けば外は真っ暗。LEDランタンが大活躍です。

それにしても、外で食べるカレーと焼肉は格別ですね!

53E80C59-44B1-4B7E-B7F8-F89C0068725A

私は野菜も大好物なので、スーパーあさやさんで購入しておいた野菜を使って野菜炒めも頂きました。

F26B897C-EB51-48CE-B9EE-D01C61AD3B9C

ん~~~、お腹いっぱい!ごちそうさまでした♪

諸々片付けも終わったので、そろそろ車内へと移動しましょう!

ここでもLEDランタンが良い感じで照らしてくれています。

5265D4CD-3E98-4722-94B4-5455CBA3C5AD

日頃、なかなかゆっくりと話す時間も少ないので、坊ちゃんと一緒に寝袋に入りながら男子トークで盛り上がりました。

1CAFB44D-1168-4391-8BEA-CE6859AD2AE7

その中でも特に感動したのは・・・

父ちゃん:「坊ちゃんは大きくなったらどんな大人になりたい?」

坊ちゃん:「ん~~~~・・・・・パパ!!」

父ちゃん:「なぬっ!?パパみたいになりたいの?」

坊ちゃん:「う~~んっ!!!!」

父ちゃん、寝袋の中に入って行き、坊ちゃんの胸元で泣きそうになるのをしばしこらえていました。

坊ちゃんよ・・・父ちゃん、頑張るよ!

その後も二人でイチャイチャしたり、もうかなり眠いのに眠りたくないとも思ってみたり。

やっぱり坊ちゃんと一緒の車中泊は楽しいなぁ~♪

そんなこんなで夜も更けていき、気が付けば二人とも眠りについていたのでありました。

~つづく~