宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2021年 10月 06日

父と息子の車中泊物語~スタート編~

こんにちは。院長の飯塚です。

先日、坊ちゃんと二人で県内の某所にあります森の中で車中泊を楽しんできました。

勘の鋭い方はお気付きかもしれませんが、このネタ、かなり引っ張ります!

最近川遊びも無くなりブログのネタも無いので・・・しばしの間お付き合いくださいませ。

通常ですと、沢山荷物がある時には前日の夜のうちに車の中に荷物を載せてしまうのですが、今回はあいにくの雨。しかも大雨。

そこで当日の朝にせっせと車に荷物を詰め込みました。

荷物を詰め込む時の私の中のイメージは、まるでテトリス。空いたスペースにどれを入れるかが結構楽しい♪

たった一泊ですが、いかんせんまだキャンプは初心者なので荷物は多めになってしまいます。

B722AD21-F46D-4B90-BA0A-63D7825B036C

全ての荷物を載せたら、いざ出発!今回も安全運転でまいりましょう!

ちょっと欲しい食材があるので、まずは調達に向かいます。

行先は、いつも坊ちゃんが学校のお買い物学習でお世話になっているスーパーあさやさん。

お揃いのシャツを着た親子があさやさんにやって来ました。

62837D29-2575-4ABB-BEC8-C67FDC8DBD73

坊ちゃんもご機嫌でお買い物♪

でも、カップラーメンはいりませんよ!

C55AACD8-5D86-4CB8-AB7F-314C91D87B16

お菓子は1個だけにしましょう。

538B6C6C-361D-42F6-A22B-B323C2EA9EB8

お目当ての物をゲットしたら、目的地に再び出発!

下道でのんびりと走ること約90分。最初の目的地はこちら!

DCB98C3D-7B53-47C4-9C7A-5700B8F00E7A

いつもの温泉!

そしてさっぱりした後はいつもの食堂!

お風呂上がりのオレンジジュースは格別です♪

でもこちらのジュース、なんと1杯400円。うどんと200円くらいしか変わらない・・・

父ちゃんは水で十分です(笑)

1C75D94A-5402-427A-9B63-F9374EA2178E

今回坊ちゃんが注文したのはこちら!

EE459A86-800A-4C9C-9E42-1136077531C2

うどんです。この日の朝食もうどんでした。

ちなみに翌日の朝食もうどんの予定です。坊ちゃん、どれだけ好きなんでしょうか。

父ちゃんはいつものから揚げ定食。

A1910BDB-6F67-4F0C-8CC0-AC7E3B74892A

麺が太いのでなかなかの食べ応えです。

88BFF1B1-64D2-436B-8B98-FD5F9C6FE05D

うん、美味しい♪今回も大満足でございました。

26A28EA4-FF73-4E07-8A66-7DFFF11DE685

お腹が満たされた後は、経理部長のお土産を買いに行きましょう!

11E47F6A-29F3-4641-AFA3-C4CBE4090E1A

同じ敷地内にあるお菓子屋さんに移動です。

お菓子作りもちょっと見学させていただきました。

A65FC008-4A0E-4E32-ADC2-6C0DB9180642

今回坊ちゃんが選んだお土産はこちら♪

0907AD32-E01C-4B0A-B1DD-61ED0DDB7393

そしてこのお店に来るとついつい食べてしまうのがこちら・・・

ACCD37CF-C972-4AE0-B4C4-B11CB31FF2CB

これまた大変美味しゅうございました。

次回はいよいよ森に到着ですのでお楽しみに~♪