宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2021年 05月 24日

初めての男子キャンプ~その3~

こんにちは。院長の飯塚です。

片付けをしたり散策をしたりしていると、あっという間におやつの時間になっていました。

今回の我が家の大きなイベントの一つでもあるおやつ作りのはじまりです!

坊ちゃんも積極的にお手伝いをしてくれています。

まずはメスティンで牛乳と卵を混ぜ混ぜ♪

3804EE9F-D080-4BD5-AC09-2E85F5C2A400

さらに粉も入れて混ぜ混ぜしたら、生地を流していきましょう!

A1EE9590-AC71-4A01-A686-8D53CF4CDA23

カセットコンロの上に網を敷くと、全体に熱が広がって上手に焼けることを発見しました。

AEF7931A-AAD9-4C74-A299-4BFDC2A5DA15

表も裏もじっくり焼いて、美味しそうなワッフルの完成です!!

FF980C59-2E10-4D78-9B34-AE6F986E64BB

坊ちゃんはチョコレートをチョイス!すべての凹にチョコを流し込んでいきます。これはかなり甘そう・・

61F63629-4A31-4DD4-A6C5-0DA21B613920

チョコレートワッフル男子♪柔らかいワッフルに大満足♪

6891DD50-E76D-4171-BC1C-4178123869A1

私は坊ちゃんの学校の近くにありますスーパー「あさや」さんで買ってきたいちごジャムをチョイス!

37B96059-7C7D-4D65-B4BA-209CBA99CD8F

これまた美味しい♪父ちゃん初めてのワッフル作りでしたが、上手に焼けました♪

81FF9DB5-1F9A-456B-A7EA-C4DAB16E3AC6

おやつを食べながらまったりとした時間を過ごします。風も吹いてて心地良い♪

1675437E-4A89-402D-B94B-9B488441E5EC

食べた後は食器を洗いましょう!お湯も出るのが良心的ですね♪

E4D875EF-8D95-451E-9707-DF57F7485758

ゴシゴシしっかりと洗ってくれました。

6FE4CF54-2B4A-48C9-9964-07201C33638B

食後の運動も忘れずに♪

FFE0B061-46C8-4165-8C29-5A1EE64790BB

夕方になると、急に気温が下がり始めました。

そろそろ寝床の準備もしておきましょう。

DE8621C4-5E51-4191-99F5-7A839A90D3AD

車内から見る外の景色も良い感じです。

8B9BA621-8A80-4019-B7E2-2697C574ED7F

寝袋を敷いて、窓の目隠しをして準備完了!183cmの私でも足を延ばして寝れるので、結構広々です。

2AAB52E6-EE28-4513-B1E7-DC10DB72A515

寝床の準備も無事に終了したので、次回は晩御飯編でございます。

もう少しだけキャンプネタにお付き合いくださいませ。