宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2021年 05月 26日

初めての男子キャンプ~その4~

こんにちは。院長の飯塚です。

本日もキャンプの続きです。

寝床の準備も終わり一息ついたところで、今度は晩御飯の準備に掛かります。

「まだ~?もうできた~??ごはんまだ~~~~????」とせかし続けるぽっちゃり男子。肌寒くなってきたので上着を着始めました。

AD0E07C6-BC19-4709-92A3-354A5FC35249

基本的にごはんは手軽に済ませます。

メスティンに水を入れて、レトルトのごはんを温めます。

C71843D9-B99D-49CE-9DDF-F1A584F08819

お湯にぷかぷか浮いてしまうので、蓋が重りの代わりです。

C3FE29B2-661C-47F6-9F56-3BF2413D5673

温まったごはんを坊ちゃんがほぐしてくれました。

704ADC2F-6611-448C-B55A-D1D8539CC898

カレーを乗せたら完成です!!

D5866EBB-253E-4886-993D-C21A27AD205B

肌寒い中で食べる温かいカレーも良いものですね!熱いのでフ~フ~しながら頂きましょう!

65139E8A-8E56-462E-B199-32595D7D1033

食事を終えたらふたたび食器を洗ったり片付けしたり。そうこうしているうちに外が暗くなってきましたので車内に移動です。

とここで、問題発生!!

数日前にLEDランタンに入れておいた新しい電池が切れている・・・

スイッチを押しても点かない・・

しかも、2つとも・・

予備で持ってきておいた電池に交換すると、やっと点いた♪

でも、予備で持ってきていたのはランタン1個分。それじゃなくても暗いランタンなのに、なんとも心許無い感じです。

念の為持ってきておいた懐中電灯もまさかの活躍!なんとかこれでしのぎましょう!

B9A2157C-607C-41FB-8BBB-D530DE411F1B

坊ちゃんが車内で遊んでいる間にもう少し外を片付けたかったのですが、いかんせん灯りが無い。

仕方がないのでスマホのライトを照らしながら片付けたのですが、片手でスマホを持ちながらの作業なので中々進まず。

てんやわんやでございましたが、ようやく私も車内に辿り着きました。

着替えも済ませて寝る準備も万端!

沢山遊んで疲れたので、今夜はとっとと寝ましょう!

BD9EE7BE-88D0-453B-B6FB-043D98FBCB5B

寒いかなと思っていた車中泊でしたが、思いの外暖かい♪寝袋と坊ちゃんの体温とで、ちょっと暑く感じるほどでした。

初めての車中泊という事で、坊ちゃんは怖がらないかな・・と心配していたのですが、何やら楽しいらしくいつまでたってもハイテンション!

眠いのに中々寝ない夜更かし男子なのでありました。

BF7023D8-EF49-4D1F-9754-696B2EFB57E6

長かった男子キャンプも次回はいよいよ最終回。

もう少しお付き合いくださいませ。