宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2020年 04月 24日

生活単元?

こんにちは。院長の飯塚です。

前回お届けしました時間割ネタの続きです。

坊ちゃんと一緒にお家のお手伝いを色々とやってみよう!という事で、今回は朝食作りからお手伝い♪

毎週日曜日の朝は福島商店さんのうどんを食べて1日がスタートします。

お鍋に水を入れるのを手伝い、冷蔵庫からうどんも取ってくれました。

「平べったいうどん」と「細いうどん」の2種類がストックしてあるのですが、今回は「細いうどん」をチョイス♪

麺つゆも冷蔵庫から取ってくれて、茹で上がった後にはざるで湯切りもしてくれました♪

親子でクッキング、楽しですね~♪

食べ終わった後は一緒におかたずけ。

私が食器を洗い、坊ちゃんは台に乗ってふき取り係。

ちょっと雑ではありますが、楽しそうにお手伝いしてくれました♪

1DE44DC5-7F8F-497D-9728-D38B84918D5B

そのあとは部屋のお掃除。私はでっかいモップ、坊ちゃんは標準サイズのモップをもって、すべての部屋のホコリを取っていきます。

確実に乗り気ではありませんね・・・

6D3C6753-C743-4B88-9810-B0B61451F01B

若干邪魔をしているのか??と思ったりなんかして・・・

AEF61F2F-6238-4698-A419-F40ACF535BA8

まあ、楽しくできたので、これはこれでOKです♪

この日のランチは一緒におにぎりを作ったのですが、その様子は次回お届けいたします♪