宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2020年 04月 22日

我が家の時間割

こんにちは。院長の飯塚です。

始業式の次の日から臨時休業が始まり、坊ちゃんが家で過ごす時間がまたまた増えてしまいました。

まあ、なかなか出掛けるとこも出来ないので、家でダラダラと過ごしますか・・・・・

いやいや、これじゃいかんでしょ!!!!

ということで、家にいても出来ることに挑戦してみようと思い、こんなものを作ってみました。

8516EA4B-EFDF-4B5B-88E9-BBCD2D4B82AA

「家にいる時の時間割~♪」※ドラえもん風にお読みください。

その日の天気や気分に合わせながら、無理のない範囲で新しいことにもチャレンジ!

なぜこれを思いついたかと言いますと、始業式の日に坊ちゃんがこちらを持ち帰ってきました。

65C03D5D-C082-45C2-AE92-BABC518460C8

3年生の時の担任のI先生が、詳しく坊ちゃんの成長を記載してくださっています。

こんなにしっかりと計画を立てながら学校で色んな事に取り組んでくれたのに、親が何もしないようではダメでしょ!!と思い、まずは時間割を作ってみた訳でございます。

まず今回の1時間目は「こくご、さんすう」

ちょっと文句を言いながら、頑張って計6枚のプリントを終わらせました♪

えらいえらい♪

B97187EB-1152-4C5E-9DDA-33FACFCBB81D

この後私は仕事だったのですが、経理部長と一緒に体育の授業という事で「ダンス」も頑張ったみたいです。

子供だけではなく、親も一緒にやれるのが良いですね♪

学校がきちんと始まるまで、こちらを活用しながら色々とやってみたいと思います。