宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2019年 12月 16日

ぶらり、男二人旅♪

こんにちは。院長の飯塚です。

先日、坊ちゃんと二人で遊びに行ってきました。

この日もちょっと天気が悪かったので、室内で遊べる「きのこのもり」さんへ。

54A7FD00-4D5C-4145-BEC8-1B284B6982C0

窓越しに中を見てみると、前回とは違ってかなりの賑わい!

ゆっくり遊べると思って来ただけに、ちょっと父ちゃん乗り気ではない・・・

でも坊ちゃんは遊ぶ気満々です!

64050CD2-5608-4F26-A49C-24C8514FAE97

どこもかしこも人だらけでしたので、坊ちゃんも遠慮したのか隅っこのほうでまずはままごと遊び。

7F59D659-89A9-4BB5-8B8B-0EC38FB42C89

黙々と遊んでいます。部屋の中は暖かいので、半袖でも大丈夫でした。

3E5E2A95-C7AD-4C1A-BCB8-227DB477D575

そのあとは読書。大好きなアンパンマンの絵本も沢山置いてありました。

ED5855B3-8EB9-4DCD-B28F-FE7EAB0F3F6B

そして今回も網の遊具に挑戦!!

子供の数も多かったので、反対側から沢山の子供たちがやってきます。

が、みんな上手に坊ちゃんと網の隙間を通って行ってくれました。さすがだね!

D3ADA81B-7F06-4CF3-8AE1-743547123FDD

もうちょっとでゴール。

E624352E-3FB6-41CD-A689-B01930E32A72

今回も無事にゴールできました!

B863CC73-A8D2-45AB-A924-8ABBD4984627

帰り道は下り坂なのでやっぱり怖い・・・

ゆっくり進んでいくと、後ろに行列ができていました。

E6E8EBAE-A6D0-4D04-AEF5-893DE69E83D2

今回は誰に言われるでもなく自ら2回も挑戦し、2回とも無事にゴールすることができました♪

網の遊具は結構な高さですのでかなり怖かったはずですが、見事やり遂げました!!

何回見てもこれは感動です!!

そのあとはどこぞのお子ちゃまと仲良く連弾♪というわけではなく、独り占めしたい強気な男の子と、「ちょっと~、少し貸してよ~」という控えめな坊ちゃんの小競り合い中の写真です。

親バカな父ちゃんは若干イラっとしてしまいましたが、これも良い経験だなと思い、ちょっとしか口を挟まないで我慢しました(笑)

81DD5660-0AE1-41E9-A2E5-12F8A5EC9F27

沢山遊んで汗をかいた後は、お気に入りの日帰り温泉「きみのゆ」さんへGO!

入り口で写真を撮ろうと思ったら救急車が停まっていたので、そこは自粛。

お風呂上がりでさっぱりした坊ちゃんでござます。

EDB347EB-0AE9-4A98-9623-1E627C4E1B6B

今回も沢山食べて、デザートもペロリ♪

D7F13782-D2DE-4C25-830E-4D84565E8B26

大満足な二人旅でございました♪