宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2018年 08月 24日

流しそうめんと言えば、吾妻庵!

こんにちは。院長の飯塚です!

まだまだ連休中のお話が続きます。

松島からの帰り、我が家がかなり気に入っているお店に寄ってきました。

お店の名前は吾妻案。流しそうめんが食べられるお店です♪

ここは真夏でもひんやりとしているので、油断すると肌寒いくらいに感じます。

Sファミリーも準備万端!

A君が頑張ってそうめんを取っています♪

いい感じに取れたかな??

我が家の坊ちゃんも頑張って取っています♪

前回来た時よりも上手に取れました♪

自分でしっかりと器に入れ・・・

ちょっと引きずってますが気にしない気にしない♪

沢山食べて大満足♪

経理部長もそうめん、天ぷら、ますの塩焼きをペロリと平らげました♪

ちょっと体が冷えましたが、みんな楽しそうで良かった良かった♪

坊ちゃんも体がすっかり冷えてしまいましたが、い~っぱい食べて大喜び♪

坊ちゃん、また暑い日に食べに来ようね♪

すっかり体が冷えてしまったので、すぐ近くにある公園でかくれんぼ♪

ちゃんと10秒数えて、「もういいかい?」と言いながら遊ぶことが出来ました。

いつの間にかくれんぼが出来るようになったんだろう♪

父ちゃん、またまた感動です♪

ちなみに吾妻庵に行く時には、上着は必須です!

この日も気温は30℃を超えていましたが、吾妻庵は26度。冷たいお水でそうめんを食べていると、段々と体が冷えてきます。

着ても着なくても1枚持って行っておくと安心してお腹いっぱい食べられますよ!

・・・と言いつつ、毎回忘れてしまったりするのでありました :mrgreen: