宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2018年 08月 20日

念願のアンパンマンミュージアム♪

こんにちは。院長の飯塚です!

連休中に我が家の坊ちゃんがず~っと行きたがっていたアンパンマンミュージアムに行ってきました。

ミュージアムに着くと、入り口を探してウロウロと・・・・・

入り口を入り、二人揃ってキョロキョロ。どこを見てもアンパンマンのキャラクターばかりですので興味津々!!

真っ先に夢中になったのはおもちゃコーナー。ここに入ってしまうと出るまでが長い・・・・

少し飽きたところで2階に向かって出発!!

虹の通路を駆け上がります!!

数年ぶりにジャムおじさんとハグ♪

こちらも数年ぶりにバタ子さんとハグ♪

2013年に行った時にはこんなに小さかったのに、坊ちゃんもだいぶ大きくなりました♪

20130821-234007.jpg

興奮しながら歩き回ります♪

大好きなキャラクター、大根役者を発見!!

お寿司屋さんになりきったり♪

通路でイチャイチャしたり♪

バイキン号の中に入ったり♪

A君も真似して入ったり♪

そしてドキンちゃんを発見!!

ギュ~っとしてもらえました♪

A君も横からギュ~ッ!!

仲良くしょくぱんまんの車にも乗りました♪

別のところでもまたまたドキンちゃんと遭遇!!

となりの大きな方は、決してリアルアンパンマンではありません!Sファミリーのパパさんです(笑)

少し進むと、本物のアンパンマンを発見!!

大急ぎで店内に入り、すかさずギュ~ッ!!

でもここは、予約制で勝手に入ってはいけなかったらしく、とっとと退散!!

こちらでもお寿司屋さんの大将が元気にお寿司を握ります♪

サンバイザーを作れるということで、二人も仲良く作りました♪

これ、夏休みの宿題にちょうど良いです♪

そして最後にパン工場でパンを購入♪

父ちゃんはクリームパンダパン

経理部長はカレーパンマンパン

坊ちゃんは大好きなアンパンマンパンをゲット!

 

帰りにトイレに寄ると、こんな文章がありました。

はい、父ちゃんもっともっと坊ちゃんの為に頑張りますよ~!!

とっても楽しかったアンパンマンミュージアム。

3年前に来た時には入れなかったところに入れたり、きちんと順番を待つことが出来たり、しっかりお兄さんになってきました♪

これだけ喜んでくれるのなら、また来年も行っちゃおうかな???