宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2018年 08月 21日

松島散策♪

こんにちは。院長の飯塚です!

今回も連休中のお話です。せっかく松島に行ったからということで、松島散策をしました。

初めは松島と言えば何といってもフェリー♪

Sファミリーのパパさんが一番ノリノリです(笑)

乗って早々に船に酔った気分になる経理部長。車よりも揺れない船なのになぜに酔うのか・・・・酔った気分を味わいたかったのか・・・???

船から下りると、すぐ近くにあるお店でこけしの絵付け体験♪

坊ちゃんも楽しそうに塗っています♪

黙々と塗っています。

左が父ちゃんの作品、右が坊ちゃんの作品です♪

最初に終わってしまった坊ちゃん。退屈そうに店内を歩き始めました。

みんなまだ塗り塗りしています。

A君はかなりダイナミック!!

パパさんの広い背中をバックに、完全に飽きてしまった坊ちゃん。

絵付け体験が終わると、お次はこれまたすぐ近くにある笹かまを自分で焼けるお店へ。

Sファミリーは最終日でもまだまだ元気です♪

これはウサギなのか?鬼なのか??

こんな感じでみんなで焼くのを体験しました。

じっくり気長に待ちます。

美味しそうに焼けました♪

松島に行ってもなかなかゆっくりと散策することはなかったのですが、こうやって色んなお店に寄ってみるのも楽しいですね♪

まだまだ松島には楽しいお店が沢山あると思いますので、次回行った時にも散策してみたいと思います♪