宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2017年 11月 19日

宇都宮市の交通事故治療専門院あずき整骨院。交通事故に遭われたら当院の治療院ネットワークにお任せ下さい! 9時~21時まで特別枠にて予約受付!! ※現在16名の方が通院中!!

宇都宮市の整骨院、あずき整骨院です。

ハニースタイル あずき店のブログはこちら♪

 

当院は交通事故の専門院です。

こだわりの交通事故治療で、数年後も痛みの出ない体作り「後遺症ゼロ」を目指しています。

 

★☆当院の交通事故治療の特徴☆★

①整骨院・整形外科・弁護士・修理工場・保険専門員の5つの柱で患者様を強力にサポート致します!

②ケガの痛みを改善させるだけでなく、痛みの原因となる「骨格の歪み」「悪い姿勢」も改善させます!!

③交通事故の方専用の予約枠により、優先的に予約が取れます。時間外でも受付可能です!!

※交通事故の方専用の受付時間 AM9::00~12:00、PM3:00~9:00

 

 

交通事故に遭ってしまったときには、「早期ケア」&「早期回復」!!

交通事故でお悩みの方は、私たち「治療院ネットワーク」にお任せ下さい!!

 

私たちのネットワークの特徴は、

●保険の各種手続きの代行・アドバイス

●保険会社との連絡の仲介

●提携病院への紹介(診断書作成)

●弁護士の紹介

●治療費ゼロ!

(場合によって治療費が発生することがあります)

●レッカー・レンタカーの手配、貸し出し

●修理工場の手配

(提携修理工場:タートルズなど)

 

 

交通事故に遭われた際の様々なお悩みを、

 

①弁護士

②整形外科

③修理工場

④保険代理店(保険のプロ)

⑤あずき整骨院

 

この5つの柱で、皆様を全面的にサポートいたします。

 

 

チェックポイント①

◎「自賠責保険での通院と健康保険扱いでの通院の違いを理解し、自賠責保険扱いで手厚い治療を受けましょう!」

相手方にも過失があるのにもかかわらず、保険担当者より「自賠責扱いには出来ないので、あなたの健康保険を使って通って下さい」と言われる方も沢山見られます。

でも、ちょっと待って下さい!!それ、本当に健康保険じゃなくちゃダメなんですか???

 

「加害者の方も自己負担0円で施術できます!」

※相手に過失がない事故の場合は対象外になります。

 

 

自賠責保険扱いでも健康保険あつかいでも、治療に通えれば良いと思われがちですが、実は治療の内容がかなり変わってしまうんです。

 

では当院の場合の施術の違いを説明します。

 

 

◎交通事故専門治療(自賠責保険基準)

☆特徴☆

交通事故でのお怪我に対しての治療効果を最優先に考えた治療。相手方の加入されている強制保険(自賠責保険)を優先的に適用する為、

窓口負担は0円。

入院慰謝料なども逓減なく支給される。

※人身傷害保険の場合、専門治療(自賠責保険基準)と一般治療(健康保険基準)とをご本人がお選びいただけますが、入通院慰謝料が期間を経過すると逓減(減少)されます。

※加害者の方でも、過失割合が相手に発生している場合、専門治療(自賠責保険)の施術が受けられますので、お気軽にご相談ください。

 

☆施術内容☆

□時間を掛けて丁寧に検査を行いお怪我の状況を把握

□保険適用のない高度な施術もおこなう事が可能

□怪我の状況に応じて短期治癒に一番効果的な手段を厳選し施術を

おこないます。

 

☆具体的内容☆

□姿勢検査、関節可動域検査、カイロプラクティック検査、

自律神経検査、etc

□電療 □罨法

□姿勢骨格矯正(骨盤矯正、猫背矯正など)

姿勢矯正専門院として、通常自費での施術となる姿勢骨格矯正も施術に取り入れることにより、痛みの原因となる骨格の歪みも改善させていきます。

 

 

 

◎交通事故一般治療(健康保険基準)

☆特徴☆

健康保険に基づいた治療になるため、治療箇所は最大3ヶ所まで。自賠責保険や人身傷害保険と比べると施術内容などにも制限があります。

窓口負担あり(一般的に3割負担になるので約500円/回)

プラス、テーピングなどの材料費が実費でかかります。

 

☆施術内容☆

□問診を中心とした形式的なお怪我の状況確認

□保険適応制限内の限られた施術内容

□形式的な施術になりやすい為、症状緩和に時間がかかる傾向にある。

 

☆具体的内容☆

□関節可動域テスト、神経テスト

□電療

□罨法 のみ

 

 

こんなにも違うんです!!

 

自賠責保険で通えるのにも関わらず、健康保険扱いにされることはよくある事です。

当治療院ネットワークでは、このようなケースにもきちんと対応いたします。

 

 

 

チェックポイント②

◎「“面倒なのはイヤ”という方もこれで安心! 弁護士特約を付けている方は、弁護士にすべてお任せしてしましょう!!」

交通事故の際に、保険会社とのトラブルが非常に多くなってきています。

 

その中でも特に多いのは、

 

●突然治療を打ち切られた

●仕事中でもお構い無しに何回も担当者から電話がかかってくる

●自賠責保険扱いではなく、健康保険で通うように言われた

●提示された示談金が安い

 

これ以外にも、沢山のトラブルが発生しています。

 

そこで当院では、保険会社との様々なトラブルを解消できるように、弁護士の先生と業務提携をおこなっています。

 

弁護士というと、

○裁判を起こす人

○話を大きくする人

○料金が高い!!

 

というイメージをお持ちの方が多いのですが、実際はこの逆です!

 

実は弁護士さんにお願いすると、

●裁判を起こさないようにしてくれる

●話を大きくしないですむ

●弁護士特約を使うと、費用は0円!

 

さらには、

●慰謝料や示談金を増額できる

●交渉を弁護士に任せられるので負担が軽くなる

●事故後の手続きや権利の説明が受けられる

 

このようにメリットのほうがかなり多くなります。

 

軽症重症問わず対応してくれますので、今現在ムチウチなどで他の整形外科などに通院している方もお気軽にご相談ください。

 

 

チェックポイント③

「行きたい院は患者様が決められます!」

整骨院に通いたいのに、保険担当者に言ったら「整形外科しかダメです!!」なんて言われる事もあるようです。

 

でも、そんなことはありません!!

 

行きたい院を保険会社が制限するということは、本来おこなってはいけない事になっています。

 

万が一当院を受診したい方でこのように言われた方がいましたら、まずは一度当院にご相談ください。

 

 

これら以外でも一人ひとりの患者様を万全の体制でサポートさせていただきますので、交通事故に遭われた際は、まずはお気軽にご相談下さいね!

 

 

 

安心して通院していただくために

  • 高いレベルの手技に定評があります。
  • 治療後の保険会社との対応もお任せください。
  • むちうちの治療に関しては多くの実績があります。

 

 

ご予約はこちらからどうぞ。

 

 


「鈴木洋平法律事務所」

鈴木洋平先生との2ショット