宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2017年 11月 17日

ビッグウェーブ‼︎

こんにちは。院長の飯塚です!

 

ほぼ毎週のように行っているカヤックの朝練。

夏場は3時半起きでしたが、最近はめっきり日の出の時間が遅くなってきたので5時起きで練習に行っています。

起きてすぐに着替えを済ませ、車に乗ったときにはまだこんな感じ。ようやく明るくなりかけてきました。

 

 

川に着いてもまだ薄暗いですが、これくらい日が昇ってきていると、準備をしている間に練習できるくらいの明るさになります。

 

川の上にも霧がかかっています。ちょっと幻想的で良い感じです♪

 

 

前回波の大きさにビビッてしまい入ることが出来なかったビッグウェーブ。

写真だと分かりにくいですが、波のてっぺんの高さとカヤックに乗っている私の頭の高さが同じくらいですので、いざ間近で見るとかなりの迫力です!!

そして、パワーも半端ありません!!

 

 

6時ごろから約1時間ほどの練習でしたが、全身クタクタ・・・

握力も無くなり、前腕もパンパンになりました。

それでも、1番大きな波で1時間楽しめたので、かなり収穫の多い時間を過ごす事が出来ました♪

このスポットにこんなに水があるのが珍しいので、後何回この大きな波を楽しめるのか分かりませんが、確実にレベルアップに繋がりますので、機会があればまた挑戦してみたいと思います!