宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2017年 11月 16日

「手作りご褒美」

経理部長です。

寒くなってくると年末調整やら確定申告やらが頭をかすめ、ソワソワしてきます。もう既に春が待ち遠しいです。

先日、坊ちゃんの学校でプチ発表会をして来ました。坊ちゃんじゃありません、私がです。何のこっちゃ?ですよね。

坊ちゃんの学校は支援学校です。入学は学校や教育センターが決める訳ではなく、保護者が決めます。通常は年長さんの秋に就学時健診を地域の学校で受けるだけですが、通常学級で大丈夫かしら‥という場合、年長さんの春から動きます。教育センターで面談を受け、秋に支援級や支援学校を見学し、たいてい年内に結論を出します。

その保護者の見学会で坊ちゃんストーリーを語ってきた訳です。大きな声で元気に発表出来ました。そしたら先生にご褒美をいただいちゃいました。高校生が手作りした品々だそうです。凄いです。坊ちゃんが高校生になったらこんな事が出来るように‥なる気がしません。お尻フリフリして踊ってる気がします。お鼻ホジホジもしてる気がします。