宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2019年 09月 26日

「お米」

経理部長です。

玄米30キロを冷蔵保存しつつ、精米もする大袈裟な器械を愛用してます。IHでは上手くお米を炊けず、炊飯器を使うようになり、正直精米もどうでも良くなっているのですが、ジャジャーン!というのを導入してしまったので後には引けません。
お米屋さんで玄米を買うのですが、30キロを車に乗せるのは至難の業。そんな訳で自称マッチョ院長が玄米係りです。働いてるらしくタイミングが合わないと数日買いに行きません。その間はスーパーのお米で手を打ちます。

ここからが本題。
近所のスーパーで市内の高校生が作ったお米が売ってました。普通のブランド米と並んで店頭に。
買おうと思っていた種類も置いてあったのですが、何となく高校生米を選んじゃいました。特に縁がある高校とかでもないんですけどね。不思議ですね。

 

DC84F4F6-93AE-4182-BBB5-E145F51998C0