宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2019年 04月 11日

「放デイ」

経理部長です。

新学期が始まりましたね。ご入園ご入学した皆様、おめでとうございます!進級した皆さんも、おめでとう‼︎ !!

坊ちゃんの春休みですが、友達と遊んで来る〜とかないですし、ずっと私と2人でいるには長過ぎる‥という事で、週4日ほど放課後等デイサービスにお世話になっていました。子供達が遊べるスポットへお出掛けしたり、教室内で運動や制作活動をしたり、色んなプログラムを組んでくれています。
先日は好きな色でスライムを作ったとかで、帰宅後も大はしゃぎで遊んでました。

放デイがなかった頃に、要支援の子育てをしていた方々は、長期休みをどう過ごしてたんだろう‥
もっと遡れば、就学免除とか猶予とかが普通だった頃は、学校にも行けなかった訳で。今はとっても恵まれた時代だな〜と思います。

 

CEC22A0D-F8A3-4FA9-8B3E-29A5CDF139B2