宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2019年 01月 31日

「裏技」

経理部長です。
相変わらず坊ちゃんのポッコリお腹に手を焼いております。1番太いところで65センチはあります。成人女性並みですよ。身長120センチなのに‥。

坊ちゃんタイプの子はパンツのウエストをお臍より下に合わせ、お腹を乗せて履くのが正解らしいです。体格の良い子を持つ先輩ママに教えられました。

その履き方をすれば140なら普通に大丈夫。でも丈を考えると130でおさめたいところ。身長のジャストサイズ、120は論外です。

ウエストのゴムを緩くする裏技があるとこのとで、早速試してみました。最高温度でスチームを出しながらアイロンをかけ、ゴムを劣化させるというもの。ゴムを伸ばした状態でかけるのがポイントです。

結果、2cm弱伸びました。3cmほど余裕が生まれたわけです。素晴らしい!もっと早くに知りたかった!!

79187AFB-8F48-4E4D-966C-F47559D494C9