宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2018年 12月 06日

「砂風呂」

経理部長です。
太ったネズミ役で頑張った文化祭、祝日に行われました。その振替の日、平日なので院長は不在、暇過ぎたので近くの公園へ行きました。坊ちゃんと2人で公園なんて何年振りかの事です。

最近砂遊びに目覚めたらしく、せっせとアンパンマンに砂をかけていたところ、居合わせた2歳の女の子が坊ちゃんの脇に立ちジーっと見ていました。アンパンマンを心配したのか、縫いぐるみを砂場に持ち込むタブーを心配したのか‥解説した方が良いかと思い「アンパンマン生埋めだね〜」とその子に言うと、ママが「砂風呂だね〜」と返してくれました。
砂風呂!センス良いです。物は言いようですね。生埋めより砂風呂のが平和です。次回は砂風呂と説明しようと思います。

372FE705-2491-4245-9D1C-4DF3E15841F4