宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2018年 11月 22日

「2つ」

経理部長です。
小2の坊ちゃんですが、一途な子で2歳くらいに目覚めたアンパンマンが今も大好きです。そんな訳で我が家の外食はガストが定番化してます。お子様ランチの食器と、オマケのシールやら塗り絵が、アンパンマンというだけの事です。いつの頃から1つでは足りなくなり、2つ注文します。量の多い戦隊モノお子様ランチもあるんですよ。でもそれでは納得せず‥。

私もヤングだった頃は、小洒落たカフェのランチが物足りず、AとBを1つのお皿に盛ってくれという注文をしていました。お店の人にはバレてますし、覚えられてしまいますが、2人前というのは恥ずかしかったんですね、可愛らしいです。

坊ちゃんも言わないだけで、もしかしたら2人前はイヤかも知れませんよね。次回はワンプレートにまとめてって頼んでみましょうか。

6CA90F5A-0DA5-485A-AB48-1BB98BE5512A