宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2018年 11月 23日

とみやふるさとまつり

こんにちは。院長の飯塚です!

少し前になりますが、「とみやふるさとまつり」に行ってきました。

EF0C3ACF-EF5A-45FF-890D-2BF5D974E909

会場は、富屋小学校に隣接している市民センター。11時頃には着いたのですが、すでに駐車場はかなり混雑していました。

何度も交流授業でお邪魔させていただいているだけあって、どんどん進んでいきます。

が、大好きなブランコは今日はお休みしてくださいまし :mrgreen:

72143779-EFAE-4B0A-AD56-37718B79E820

会場はかなりの賑わい♪子供向けのゲームも沢山あり、かなり盛り上がっていました。

A51D3B3C-2344-4DE3-90CB-671EB8860B5E

坊ちゃんも魚釣りに挑戦!

9619E143-E7A0-4EBD-AEB2-5581348B3B6C

なかなか釣る事が出来ずかなり苦戦しましたが、大好きなアンパンマンを吊り上げて満足満足♪

3EDB562D-20C3-4738-8C59-14E44653BDB7

お次はロケット飛ばし。本来は自分で模様をつけたロケットを飛ばして遊ぶのですが、担当のお姉さんが特別に作ってくださいました♪

かなりこのゲームが気に入ったのか、長いこと遊んでました。

8D74BC52-23CD-4C63-88FF-1CADE2EC375F

お次は凧。色を塗って紐をつけるのですが、我が家は色を塗った時点で終了~。

8838EA0F-A074-45B3-A24C-C072095292C5

そして本日の我が家のメインイベント。栃木SCのマスコット「トッキー」と久々の再会です♪

保育園の時以来の再会とあって、坊ちゃんもうメロメロです♪

5B329595-1E41-4F4C-8CCF-706CCAD10E73

トッキーの後をず~っと付いて回ります。

1D7596E1-5340-4703-BA2E-50B8DD7B0FAB

汗を拭きながら付いていきます。

77BB0DC3-F961-4071-8E9A-A40F39DE0A7D

ポケットティッシュも何個も貰って大満足♪この日はトッキーダンスを踊れなかったのが残念でしたが、長い時間一緒に歩けただけでかなり嬉しそうでした。

EED84770-F64E-455D-9721-65D50B35A8F9

市民センターの中には、こんなに沢山の凧も飾ってありました。

1158B508-BDF6-4010-A8BC-5B44A7F34FF0

毎年このお祭りは開催しているということでしたので、またトッキーが来る時があれば行ってみたいと思います。