宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2018年 03月 29日

「スライム」

経理部長です。

坊っちゃん、春休みを満喫しています。私と2人きりで毎日過ごすとなったら、そりゃ〜お互い詰まって絶交したくなるってもんですが、放課後等デイサービスというのがありまして、長期休みの間も坊っちゃんの面倒をみて下さいます。

近所の子と遊ぶとか、そんな環境にないので、春休み中も週三回お願いしています。お友達と遊べるだけでなく、療育もしてくれるという至れり尽くせり支援です。

で、その教室でスライムを作ったそうです。洗濯糊が主原料で、絵の具で色付けするんだとか。坊っちゃんは黒で作ってきました。粘土くらいの固さがあり、帰宅後もオニギリやら靴やら作って楽しみました〜。

しかし黒って‥明るい子だと思っていましたが、ダークな何かを抱えてるんでしょ〜か。