宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2018年 03月 08日

「健康味」

経理部長です。そろそろ健康的な食習慣にと思い‥数年経ちます。ご存知でしたか?病み上がりのポテトチップスは胃が受け付けないんですよ、野菜なのに。おかしいなぁ〜ということで、内科に併設されたカフェへ行きました。患者さんでなくてもフラッと入れます。管理栄養士さんが常在するって、都会にはありそうですが、この辺りでは聞いたことないです。ヘルシー三昧なメニューで、ランチョンマットの紙にも健康マメ知識がプリントされていました。何種類かあるうちの、腸内フローラについてでした。悪玉コレステロール多めの私にピッタリ!

食事の量、味ともに、あぁこれくらいの感じが理想なんだ〜〜、そっかぁ〜程遠いなぁと気付かせてくれるものでした。吉野家に寄りたい気持ちを抑え帰途に着きました。

西川田にあります。ご興味のある方は是非!