宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2017年 09月 28日

「油性」

経理部長です。

 

お家プールの時に活躍してくれる日よけ、2年しか経っていないのですが、オフシーズンもカバーもせず放置していたせいで、見すぼらしく日焼けしてしまいました。

パラソル部分だけ替えられるなら替えたかったのですが、構造上ムリそう‥

処分するにも大き過ぎて大変そう‥

という訳で、塗り替えすることにしました!

ちゃんとテント用ペンキってあるんですね~。油性のペンキ塗りって初めてだけど、まぁ大丈夫だろうと軽い気持ちで塗り始めました。ちゃんと薄めて塗っているのに、ノビが悪い、すぐ固まる‥油性は難易度高いと、塗り始めてから知りました。

何て言うか‥塗り替え前の方がマシだったんじゃない?という出来栄え。来年の夏は見すぼらしさがランクアップしたパラソルを使うことになるでしょう。