宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2017年 05月 25日

「坊ちゃんの靴」

経理部長です。

 

ダウン界でメジャーな子供用品の1つにインソールがあります。歩き始める2歳前後から使っている子が多いです。なので今更〜という感もありましたが、体重が増え、やたら高い所からジャンプするので、坊ちゃんもインソールデビューしました。

 

整形外科医のもと、義足を作ったりする技師さんが作ってくれます。超特注品ですね。なんとお値段38000円!普通のスニーカーに合わせて作るので、それも含め4万超えです。パッと見よくあるスニーカーですが、実は高級品です。とは言えインソール代は助成金が出ます。有難いことです。2つ目は助成金ナシですが、型をそのまま使えるからという事でお値段がググッと下がって6000円。

 

外履き用と上履き用と作ってもらいました。初めはちょっと嫌がりましたが、今は普通に履けてます。しっかりした土踏まずが出来上がりますよーに!