宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2019年 04月 17日

一等地!

「ホネからつくるきれいなカラダ」

ハニースタイル担当の勇作です!

先日、定期的に開催される

ストレッチトレーナーの集まりがあり、

銀座へ行ってきました!

A413D0F2-E13C-4D65-B621-89F129C8E425

4月よりオーブンするSSSさんの

新店舗のレセプションも兼ねてということで

店舗見学やストレッチ体験が行われました!

40A97F27-706A-438A-8328-4638BC51411C

0F757883-0587-4CC4-9B76-1A6A3A8F755D

その後は兼子先生による講義でした。

日本の平均寿命は順調に延び、世界屈指の長寿大国!

でも、体に不調を抱えていたせいで、

やりたいことが出来ない日々だとしたら、

それは満足する人生だと言い切れるのでしょうか・・?

手術・薬学の技術は日々進歩しているけれど、

それらはあくまで「対処療法」・「その場しのぎ」。

大切なのは「予防」であり、

不調が出たとしても「回復力」が高いか、ですよね!?

有意義な毎日をおくるために、

その根底にあるのは「姿勢」なのだと再認識しました!

C9F31310-0A52-46A5-B073-EDBD69E56DFE

文字だけにすると堅苦しい内容ですが、

さすがは兼子先生、

笑いを交えて・・というより、笑いをメインに

講義をしてくださいました!

9DCB78CC-A1B9-4EA5-9853-28AECF3A7191

その後もストレッチの様子を見学。

目で見て肌で感じて、とても勉強になりました!

ここで得た知識・経験はしっかりと

今後に活かしていきたいと思います!!