宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2017年 06月 07日

ザ・開脚!

「ホネからつくるきれいなカラダ」

 

ハニースタイル担当の勇作です!

 

皆さま!!

ストレッチ・体操は毎日出来ていますか!?

 

身体を柔らかくするために

重要なことはただ1つ!!

 

「継続」です!!

どういうストレッチが有効なのか!?

 

とか、

 

柔軟性を高めるために、

ここを特に伸ばさなきゃいけない!!

 

など、

 

コツはいくつかあります!

 

 

でも!

 

そのコツを知ったとしても、

継続して取り組めないと一向に変化しないし、

どんどん身体は硬くなっていきます!!

 

 

って、偉そうに言うけどさ~~

 

そもそも勇作は身体柔らかいの~??

 

と、思いますよね・・・?

 

 

 

ここだけの話・・・

 

正直、特別柔らかい方ではありません・・。

 

でも、地道にストレッチをやっている結果、

徐々にですが変化してきました!

 

 


 

 

これでも過去と比べると、

だいぶ倒れるようになっているんです!

 

 

以前は写真と同じようにやろうとしても

どんなに頑張ってみても肘が床に付くぐらいでした。

 

 

今は胸を床に付けることを目標に、もっともっと頑張ります!!

 

 


 

今回は勇作も患者様と同様、

ストレッチに励んでいるという近況報告でした~~