宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2024年 03月 23日

雨漏りとの戦いの日々。。。

我が家の経理部長の愛車は、ジープのJKラングラー。

IMG_2216

初年度登録から早いもので今年で10年が経ちます。(中古で買ったので我が家に来てからはもっと短いですが。。)

4年目あたりから徐々に始まった雨漏りですが、最近急加速で雨漏りの量が増えてきました。

大雨+強風=ついに温泉でも湧き始めたのか??と思っちゃうくらいの量です。

IMG_2531

この車に乗っている人は結構な割合で雨漏りには悩まされますので、ネットで調べますと色んな方が雨漏りとの戦いの記事をアップしてくれています。

それらの記事を参考にさせていただきながら、ちょいと対策を行っていきましょう!

まずはこちらの黒いテープのようなものが貼ってある場所から雨水が入りやすいとのことなのですが、我が家もしっかりとボロボロになっていました。

IMG_2505

こちらに使用するのがこちら!

IMG_2506

切って貼って・・・こんな感じです。

IMG_2507

でもこれだけだと効果が薄かったので、さらにこちらも使います。

IMG_2546

最近の雨漏りは助手席側がひどいのですが、こちらには滅多に人を乗せないし、どうせ見えない場所ということでしっかりと貼っていきます。

こちらもネットの記事を参考にさせていただきました。

IMG_2544

シートの裏側にも・・

IMG_2545

さて、これでどうでしょう!?

雨が降るまで効果が分かりませんが、これでなんとか落ち着いてくれると良いな~。

まだまだ頑張れ、ラングラーちゃん!!