宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2024年 01月 22日

ディスクゴルフに初挑戦!@日光だいや川公園

とある祝日。気温はとっても低め。かなり寒いです。

でも寒さになんて負けてられません!準備が出来たらとっとと遊びに行きましょう!

まず最初に寄ったのは日光市にあります福島商店さん。このブログでは毎度おなじみの美味しい麺屋さんです♪

年末年始に毎日食べていたので、あっという間に無くなってしまいました。

今回も坊ちゃんの大好物のうどんを沢山購入し、これで一安心♪

IMG_1798

お次に向かったのは、キャンプでもお世話になっている日光だいや川公園です。

公園に着くと、うっすらと雪が降っていました。

IMG_1799

だいぶ眠そうな坊ちゃん。これから遊ぶのに大丈夫かな??

IMG_1804

今回はこちらのニュースポーツ広場をお借りします。

受付に着くと「雪のため中止」となっていましたが、スタッフの方が雪の積もって無いところならどうぞ♪ということで開けてくださいました。

とっても優しいスタッフさんで良かった~。ありがとうございます♪

IMG_1805

こちらのコースは全部で9ホール。フライングディスクを投げてこちらの的に入れていきます。

今回は1~4ホールが雪で使えなかったので、5~9ホールで遊ばせていただきます。

IMG_1806

受付のすぐ近くにある9ホールから逆の順番に進んで行きましょう。

IMG_1807

スコアカードはこちら!誰が優勝するでしょうか?

IMG_1910

気温は低いですが、お日様のお陰で動いているうちにだいぶ暖かくなりました。

IMG_1809

眠くてちょっとグズグズモードの坊ちゃんも頑張って投げていきます。

IMG_1812

これはかなり楽しい♪

IMG_1815

風を読んだり、木の障害物をどのように避けるか考えたり。頭の体操にも良いですね!

IMG_1823

入った時がこれまた最高!

IMG_1825

まだ眠そうですzzz

IMG_1827

長いコースでは距離が50mくらいあります。なかなか真っすぐに飛ばせません。

IMG_1830

こちらのコースは地面一面に苔が生えています。これがまたとっても綺麗♪

IMG_1846

木の間を狙うのが難しい・・。

IMG_1849

スポーツになると、父ちゃんかなり本気です!坊ちゃん、邪魔しないでよ!!!

IMG_1852

本気の構えです!

IMG_1854

結果、父ちゃんが優勝♪♪あ~楽しかった♪

IMG_1859

今回初めてディスクゴルフに挑戦しましたが、思っていた以上にとっても楽しかったです♪

これは確実にまた遊びに来ること決定です!まずはまっすぐ飛ばせるようにしなくちゃですね。坊ちゃんよりも父ちゃんがハマりそうかもしれません。

料金も、3人で400円ととってもリーズナブル。しかもフライングディスクのレンタルは無料です。

運動不足なんだけど激しい運動はちょっと・・・という私のような方にはオススメですよ!!