宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2024年 01月 06日

年末の事。

昨年末は30日からお休みをいただきました。せっかくのお休みですので、有効に使っていきたいと思います。

こちらは猫の大豆さん。経理部長のこだわりでもある熱くならない電気式の暖炉の前で寛いでおります。

相変わらず私が買ったおもちゃでは遊んでくれません。。。

IMG_1564

こちらは頂き物のクッキー♪動く前にコーヒータイム♪

IMG_1566

それじゃ~、ぼちぼち大掃除でも始めますかね。大豆さんはゆっくりしててくださいませ。

IMG_1568

まずは駐車場の汚れ落としから。ケルヒャーで気持ち良く掃除していきましょう!

と、部屋の中でYouTubeを見ていたはずの坊ちゃんもいきなり登場!

あのですね、もっと足元の汚れを落としていただけませんかね。

IMG_1580

それはダメでしょ~!!

IMG_1579

納得するまで遊んで、坊ちゃんは部屋へと戻っていきました。

さて、今度こそ始めますかね。綺麗になっていく感じがとっても気持ち良い♪

IMG_1589

そしてこちらは大晦日。

お正月の用意の為に鹿沼市にあります山田屋本店さんに到着です!

IMG_1593

お赤飯は事前に予約して購入しておいたので、今回はお正月バージョンの上生菓子+その他のお菓子を買いましょう!

さすがにお客さんがいっぱい!坊ちゃん、とっとと帰りますよ!!と言ったのに、他のお客さんに「美味しいものありますよ~♪」と宣伝し始まってるし(笑)

皆さん美味しいのを分かってて買いに来てますので、そこはご安心くださいませ。

IMG_1595

そして午後は1年間頑張って走ってくれた愛車達を綺麗に洗車!

すると今回も坊ちゃん登場!しかも早くもパジャマ姿(笑)花に水をあげてさっさと部屋に戻っていきました。

IMG_1600

大掃除も無事に終わり、お正月の用意も終了!あとは年越しそばを食べるのみ!

年越しそばはこれまた1年間毎週お世話になりました福島商店さんの福蕎麦です!

IMG_1602

これにて1年が無事終了!やっぱり福島商店さんの麺を食べると落ち着くね~♪

2024年、どんな楽しいことが待っているのか楽しみにしていようと思います。