宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2023年 12月 29日

クリスマスプレゼント♪

気が付けばあっという間にクリスマスも終了!ということで、今回は先日のクリスマスのお話です。

っとその前に、お正月に食べるお赤飯を山田屋本店さんにお願いしてあったので、土曜日の仕事終わりに急いで取りに行ってきました。

すると、こんな可愛らしい練り菓子をゲット♪

IMG_1506

カステラも在庫があるという事でしたので、こちらも購入♪

IMG_1508

大好物だけに坊ちゃんも大喜び♪

IMG_1509

美味しいお赤飯と、とっとと食べ始まっているカステラ男子。

お赤飯は小分けして冷凍しておきましょう。

IMG_1512

そしてケーキはいつもお世話になっているモンハイムさんのケーキです。

IMG_1525

風呂上がりで下着姿の坊ちゃん。気合いを入れて火を消します。

IMG_1527

クリスマスと言えば、プレゼントも登場!

今年は何かな~??

IMG_1531

父ちゃんサンタからのプレゼントはこちら!

IMG_1532

「8時だョ!全員集合」のDVD豪華版です。

IMG_1533

3枚のDVD+法被も1枚入っているのですが、ドリフターズのメンバーカラー5色の中からどの色が入ってるかは開けてみないと分からないというワクワク感付きです。

坊ちゃんの法被は・・・大好きな志村けんさんカラー!!やったね~!!

IMG_1534

そしてこちらは台本です。

IMG_1536

スタジオ入りの時間や一日の流れ、セリフ、ステージをどのタイミングでどのように変えていくかなど、これはとっても面白い!

IMG_1537

経理部長サンタから貰ったドラえもんのDVDをかなり集中して見ています。

ずっと見たかったDVDだけにこれまた大満足♪

IMG_1539

寝る前には、父ちゃんのメッセージカードを自ら自分の部屋に飾ってみたり。

IMG_1540

そして興奮冷めやらぬまま、耳付きドラえもんを描いてました。

IMG_1547

興奮しすぎてなかなか寝なかったもんだから、翌日の朝はこんな感じ(笑)

終業式だけで終わるから頑張れ~!

IMG_1548

我が家クリスマスはこんな感じでございました。