宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2023年 12月 13日

坂道ウォーキング

クリスマスが近付いてきました。ということで、我が家の玄関にもクリスマスツリーが登場です!

IMG_1273

さて、とある木曜日。この日も坊ちゃんのお迎えの前に多氣山不動尊に参拝に行ってきました。

最近の寒さで葉っぱも色づき、とっても良い感じです♪

IMG_1274

IMG_1275

IMG_1276

IMG_1277

IMG_1279

この日は運動不足解消の為に、急な坂道を歩いてみることにしました。

ちょっと肌寒いですが張り切って行ってみましょう!

IMG_1280

平日は人も車も少ないので歩きやすい♪

IMG_1281

下野の森だそうです。

IMG_1282

行きは下り坂なので、どんどん進みます。

こりゃ~楽ちん♪

IMG_1283

どんどん進みます。

IMG_1285

ちょっと足とお尻にきているような・・

IMG_1286

歩く時ってどうしても下を向きがちですが、たまに上を向くとあちこち伸ばされて気持ち良いです。

IMG_1287

はい、到着~♪

IMG_1288

昭和46年・・私が生まれる前です。

IMG_1289

こんなに通っているのに、じっくりと眺めるのはこれが初めて。新たな発見です!

IMG_1290

さて、車に戻りますか。ここからはず~っと急な上り坂です。

IMG_1291

これはキツイ・・・

IMG_1292

足はしんどいけど、空気が澄んでいてとっても気持ち良い♪

IMG_1293

いや~気持ち良いな~。

IMG_1294

お猿さん・・・猛烈に座りたいけど我慢です。

IMG_1295

これも今まで全然気が付かなかったです。

IMG_1296

結構汗だく。上着は脱ぎました。

IMG_1297

豚さんの誘惑に負けそうです。

IMG_1298

ここを登れば駐車場に到着です!いや~良い運動になりました。

IMG_1299

思ったよりも時間が掛かってしまい、下の駐車場で急いでランチ。イチョウがこれまた良い感じです。

IMG_1300

良いですね~♪

IMG_1302

寒くなりますと、どうしても運動量は減りがちになりますよね。

この冬ちょっとでも痩せるように、そして日頃の運動不足を解消できるように、ボチボチ歩いてみようと思います。