宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2023年 12月 11日

初雪の日に・・・

ふよう祭の翌日。この日は日曜日です。

天気は曇りの予報でしたが、車の窓にちょっと雨粒が付いていました。

最高気温は6℃の予報。これはどうにも寒いです。

坊ちゃん、今日はお家でゆっくりしませんか??

「公園行く!!」

はい・・それでは出発しましょう。

ということで気が付けば今回も蓼沼親水公園に到着です。

こんなに寒いのに、少年野球の子供達が遠くの方で頑張っていました。

こんなに寒いのに、やたらと元気なぽっちゃり男子。

IMG_1254

今日は早く帰りたいな~。

IMG_1255

ご機嫌です!

IMG_1258

サッカーでもやって体を温めましょう。

IMG_1260

たまにはこんな遊具にも挑戦!

親子揃って高所恐怖症なので、上まで上がるのは無理です(笑)

IMG_1263

さすがにブランコは貸し切りです。

IMG_1264

こんなに寒いけど、砂遊びは楽しい♪

IMG_1266

こんな感じで遊んでいると、空からうっすらと雨が降ってきました。

さすがに風邪をひきそうなので帰りましょう!

短時間でしたが楽しい時間でございました。

翌日、月曜日ですが土曜日の振り替えということで坊ちゃんは学校が休みです。

さぞかしゆっくりと休めることでしょう♪

と思ったら、昼頃に経理部長からLINEが。

読んでみると、なんでも坊ちゃんが台所の排水溝にみかんの皮をたっぷりと流したもんで詰まっちゃったんだとか。

まあ、そりゃ~怒られますね。そんなところにも興味を持つようになったんだね♪とも思えますが、なんでこれまた経理部長と二人っきりの時にやっちゃったんだか。

しっかりと注意をされ、本気で落ち込む中学1年生。これでまた一つ勉強になりましたな。

IMG_1270

朝の気温が低いのでなかなか公園遊びも厳しくなってきましたが、天気の良い日はどんどん外に出て体を動かしたいと思います。父子共にぽっちゃりなので何とかしなくては・・。