宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2023年 12月 01日

アキュラシー大会に挑戦!!@栃木県障害者フライングディスク協会

とある日曜日。この日は栃木県障害者フライングディスク協会主催のアキュラシー大会に我が家の坊ちゃんが出場してきました。

会場は栃木市にありますマルワ・アリーナとちぎです。この日は気温がとっても低い!

体育館内がどれだけ冷え込んでいるのか心配です。

坊ちゃん、寒いけど頑張れ~!!

IMG_1012

サブコートが今回の会場でした。

IMG_1013

受付を済ませると、5色のディスクから一つ選んでくださいと言われました。

好きな色のディスクで今日一日挑戦するのかな?と思ったら、なんと1枚プレゼントしてくださるとの事。これは嬉しい♪

坊ちゃんは白を選んだのですが・・・1枚だけにしてください!

IMG_1014

開始前に、ストラックアウトの練習をしましょう。

簡単そうですが結構フレームに当たるので何気に難しいです。

IMG_1017

このような機会を設けて下さりありがとうございます♪

IMG_1018

それにしても寒い・・。体育館の中は思っていたよりは暖かかったですが、それでもトイレは近くなります。

IMG_1022

アキュラシーもちょいと練習!

IMG_1085

いよいよ開会式が始まります。色でチーム分けをされているので、とっても分かりやすい♪

坊ちゃんはなんとかオレンジ・・・だったような気がします。

IMG_1086

いよいよ始まりました。坊ちゃん、上手に出来るかな??

IMG_1087

今回は3m、5m、7mの3種類の距離を一人10投ずつ投げます。

まずは3mから挑戦です。

IMG_1088

なかなか入らずこける坊ちゃん。

IMG_1089

自分の番が終わると、審判の方の旗揚げに興味を持ってしまったようでして。

一緒に判定をさせて頂いてました。

IMG_1090

お次はディスク集め。むしろスタッフ側の仕事の方が楽しいのかな??

IMG_1091

3mを投げ終え、次の順番まで席で待ちます。

ちょっと目を離した隙にいなくなった??と思ったら・・・寝てました(笑)

あなた、なかなか肝が据わってますね。

IMG_1092

お次は5mに挑戦です!ちょっと離れただけなのに難易度は結構上がります。

IMG_1093

なかなか入らずに落ち込む坊ちゃん。

IMG_1094

お~い、元気出せ~!

IMG_1045

そしていよいよ7mに挑戦です!

これはかなり難しい。

さて、無事に通せるかな??

IMG_1095

やっぱりなかなか難しいです。

IMG_1096

ちなみに今回プレゼントしていただいたディスクはこちら。

IMG_1052

そして大会で使用していたのはこちらです。

IMG_1056

午前中の部が終了。

待ちに待った昼食の時間です。

大好きなチョコパン食べてエネルギーチャージ!

IMG_1054

そして午後の部の開始です!

午後の部はストラックアウト。こちらも一人10投ずつ投げられます。

キャンプでも練習したし、もしや結構いけるんじゃない!?

IMG_1097

そしてすべての種目が無事に終了!

気が付くと今度は片付けの手伝い(邪魔とも言いますが)をしていました。

IMG_1098

今回の結果はこちら!

IMG_1064

技術云々も大切ですが、これは集中力も必要ですね。

集中力・・坊ちゃん、ここが弱点です。

ちなみに、黄色いジャケットを着ている方達がスタッフの方なのですが、かなり多くの人数でした。

なんでも、ほとんどの方が支援校の先生なんだとか。どうりで誘導や扱い方が上手なはずです。

坊ちゃんも楽しそうだったし、また来年も参加したいな~。

栃木県障害者フライングディスク協会の皆様、今回は大変お世話になりました。

また宜しくお願い致します。

父ちゃんは帰宅後、なんだか疲れて大豆さんと一緒に灰色になっていたのでありました(笑)

IMG_1071