宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2023年 11月 27日

人間ドックとハーブ農園

とある木曜日。仕事を休ませていただき、4~5年ぶりに人間ドックに行ってきました。

人間ドックと言えば胃カメラ。どうにも気が重い・・・。

大豆さん、とりあえず頑張ってきますよ。

IMG_0927

朝の渋滞がどれほどのものなのか分からないので、かなり早めに出発!

すると、かなり早めに到着(笑)思ったよりも全然渋滞していなかったです。

IMG_0929

今回もお世話になるのは宇都宮セントラルクリニックさん。どうかスムーズに終わりますように・・・。

IMG_0931

あれやこれやと検査をしていただき、無事に終了!胃カメラは今回も苦しかった~。

以前よりもだいぶ狭くなった気がする更衣室で着替えを済ませたら、とっとと帰りましょう。

IMG_0933

この後坊ちゃんの迎えがあるのですが、部活の見学もしたいので15:00頃に学校行く予定となっています。

それにしてもスムーズに進み過ぎて終わるのも早かった。はて、何をして時間を潰そうかな??

久しぶりに本屋さんでゆっくりとした後は、ちゃお丸さんでパンを購入。

IMG_0936

毎度のことながらろまんちっく村の駐車場でゆっくりさせていただきましょう。

食べ終わってもまだまだ時間があるので、軽く仮眠。

それでも時間があるので、天気も良い事だしちょっと散歩でもしてみましょう。

イチョウ並木が良い感じ♪

IMG_0939

良い色ですね~♪

足元に落ちてある大量の銀杏が臭いですね~♪

IMG_0940

奥に進むと、こんな花を発見!

IMG_0941

これって、今の時期に咲いてて良いのでしょうか??

IMG_0942

こちらは豊作♪

IMG_0943

さらに進むと、ハーブ農園の看板を発見!!

なかなかシュールです。

IMG_0944

看板はアレですが、眺めは良い感じ♪

IMG_0945

どの花も全く分かりませんが、とりあえず写真は撮っておきましょう。

IMG_0946

紫です。

IMG_0947

ひまわりもポツンと残っていました。

IMG_0948

さらに奥には、マウンテンバイクのコースを発見!!

こんなに毎週のように通っているのに、こんな場所があるのは知りませんでした。

IMG_0950

こちらはゴールかな??

IMG_0949

かな~りゆっくりした後、坊ちゃんの学校に到着!

今回も中学部の部活はフロアホッケーでした。

坊ちゃんも汗だくになりながら、かなり興奮しながらボールを追いかけました。

ちょうど坊ちゃんの足元にボールが来たので、坊ちゃんも力いっぱいボールをシュート!!

坊ちゃん、ゴールは逆だって~~~!!!

IMG_0951

そんな感じでみんなで大盛り上がり♪見ていても楽しかったです♪

それにしても、人間ドックは何だか疲れますね。

帰宅した後、大豆さんに報告です。

IMG_0952

えっ、興味ない!?

IMG_0953

以上、胃カメラの苦しさもさることながら、身長が1cm縮んでいたことがかなりショックな父ちゃんだったのでありました。