宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2023年 11月 24日

久しぶりの蓼沼親水公園

とある日曜日。この日の坊ちゃんのリクエストは八幡山公園。

世の中3連休ということで、もしやイベントなどやってるのでは!?と思い調べてみると、やっぱり楽しそうなイベントを開催するとの事。

それじゃなくても駐車場が狭いのに・・・親子揃って人混み嫌いなのに・・・

そこで坊ちゃんに聞いてみたところ、やっぱり人混みは嫌っ!!ということで蓼沼親水公園に行先が変わりました。

久しぶりですね~。

でも、この公園もサッカーや野球をやっている人が沢山いるんじゃないの??

そんな心配をしながら行ってみると、なんと貸し切り状態!!

IMG_0815

これはとってもありがたい♪

でもそれはちょっと体重オーバーでは?

IMG_0816

ブランコものんびりと♪

IMG_0819

サッカーボールを蹴ってみたり。

IMG_0820

「パパ~、ちょっと見て見て~!」

IMG_0822

「エイッ!!」

IMG_0824

「ハッ!」

IMG_0826

「かっこいいでしょ~♪」

うんうん、色んなことが出来るようになってきました♪

お次はまったりと砂遊び。

IMG_0831

50年近く生きてきた中で、父ちゃんは人生のどこかに絵心を忘れてきてしまったようです。

IMG_0833

意味もなくこんな物を作ってみたり。

IMG_0836

あっ、これは大豆さんと喧嘩して負けた証です(笑)

IMG_0835

ちょっと風が強かったですが、フライングディスクも楽しい♪

IMG_0837

しばらく行かない間に、通行止めになっていた橋が丈夫で綺麗な橋に変わっていました。

IMG_0844

「葉っぱを掃除するよ!!」

と言いながら黙々と橋の上を綺麗にし始めた坊ちゃん。

父ちゃんも一緒に葉っぱを落としていきました。

IMG_0845

こちらも小さい子が1~2人いる程度なので、ゆっくりと遊べました。

IMG_0849

カバさんの頭をなでなでしたり♪

IMG_0854

滑り台で遊んだり♪

IMG_0859

いやっ、寝たか!?

IMG_0861

喉が渇いたのでジュースでも飲みましょう。

今回坊ちゃんが選んだのはナテデココが入っているヨーグルト味のジュースです。

これ、一般的にはなんてことない事ですが、我が家にとっては超驚き!!

中に粒々が入っているものを自分で選ぶなんてことは初めてです。

本当に飲めるのかな??と思いながらも買ってみると、グイグイ飲み始めました。

IMG_0862

父ちゃん「中の粒々大丈夫なの??」

坊ちゃん「うん、フワフワだよ!」

と言いながら全て飲み干しました。

IMG_0868

これまた成長ですね~。まさかジュース1本でこんなに感動するとは思いませんでした。

お腹も空いてきたので、そろそろ帰りましょう。

とその前に、久しぶりに来たので記念撮影♪

IMG_0872

あっ、また寝た。

IMG_0913

今、寝ましたか??

IMG_0891

こんな感じで楽しい公園遊びでございました。