宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2023年 10月 20日

7回目の男子キャンプ~4時に起きたよ、ぽっちゃり男子~

10月8日~9日。7回目となる男子キャンプに行ってきました。

すっかりキャンプが大好きになった我が家の坊ちゃん。朝4時に起床です。何回も起こされたけどさすがに父ちゃんは2度寝、3度寝・・・。坊ちゃん、無理だって。

荷物は前日の夜のうちにほぼほぼ積み終わっていました。

同じ種類のBOXに収納して綺麗に積んでいるキャンパーさんもいるようですが、私の場合、何をどこにしまったか秒で忘れる自信があるので、MUJIの袋を愛用しています。

持ち手も付いているのでとっても便利♪

IMG_0020

6時になったので、坊ちゃんと美味しく福島商店さんのうどんからスタートです!

休日の朝はやっぱりこれでしょう!元気とやる気スイッチオン!!

IMG_0023

食後のデザートはこちら!

IMG_0024

山田屋本店さんのマドレーヌ♪

IMG_0025

準備もすべて整ったので、4時起き坊ちゃんと出発進行!行ってきま~す!

IMG_0026

はい、すぐ寝た(笑)

IMG_0027

まず向かったのは、大好きな日帰り温泉「きみのゆ」さんです。

向かう途中、こんな素敵なご夫婦を発見!

この日はちょうどクラシックカーのイベントがあったようです。カッコいい車を見れてちょっと得した気分♪

IMG_0028

はい、到着~♪

IMG_0034

スッキリしてくるよ~♪

IMG_0035

すっきりした~!

IMG_0036

今回も風呂上がりの一杯。

IMG_0037

朝もうどん。そして昼もうどん。

IMG_0038

父ちゃんはまたカレーライス。

IMG_0039

お腹も満たされたので、そろそろ出発しましょう!

狭めの駐車場は車がいっぱい!坂道を下ると広~い駐車場もありますが、ここは場所が近いので助かります。

IMG_0041

キャンプ場に向かう途中、山久さんでお買い物♪

IMG_0043

今回の晩御飯も「とんかつと白いご飯」をリクエストされたので、こちらのお店でとんかつを買いたいと思います。

山久さんは宇都宮にもありますが、店内に入るのはこれが初めて。ちょっと楽しみ♪

ズラ~っとお肉が並んでますが、こちらは見るだけ。

IMG_0045

お総菜コーナー発見!!

ロースカツ、320円と370円。せっかくだから370円のほうにしましょう!!

こんなに大きいのに、しかも2枚も入っているのにお買い得~♪と思ったら、1枚の値段でした。まあ、そうですよね。

IMG_0044

お店を後にして進んで行くと、矢板市内のあちこちにこちらのおじ様を発見。

ちょっと調べたら、かなり有名な方だそうです。

IMG_0048

車で走る事約1時間。今回もやっぱりお世話になるのは「日光だいや川公園オートキャンプ場」さんです。

IMG_0049

曇り空だけど、翌日の予報は大雨だけど、張り切って楽しんじゃいましょう!!

それでは、今回のキャンプスタートです!!!

続きは次回!