宇都宮のあずき整骨院

ブログ

2023年 10月 18日

「山田屋の 菓子を待ってる ふる里の母」

突然ですが、大豆です。

IMG_0004

相変わらず甘えっ子ちゃんモードの大豆さん。隙あらば私の膝の上に乗ってくるようになりました。

可愛いもんです♪

さて、とある木曜日。この日も美味しいカステラを買いに山田屋本店さんに行ってきました。

向かう途中、突然の大雨。前を走るトラックが見えなくなるくらいの大雨。かなりビビりながら走りました。

山田屋さんに着く頃には先程の雨が嘘のように綺麗な青空が出てきました。

IMG_0007

「スウィートシュークリーム」

販売開始ですよ!!これまた絶品ですので是非ご賞味くださいませ。

IMG_0008

我が家はポスターに載っている栗どら焼きをゲット!

IMG_0010

栗の粒が大きい!!!そして美味しい♪

IMG_0011

こちらは黒糖まんじゅう。これまた間違いない美味しさです♪

IMG_0009

「山田屋の 菓子を待ってる ふる里の母」

IMG_0012

それでは本日の主役でもあるカステラさんの登場です!!

IMG_0013

カステラの香り探知機発動!!!

すぐに寄ってきた!!

IMG_0015

一人増えた!!

IMG_0017

この後丁寧にカットし、一つずつラップでくるんで冷凍保存しました。

そうです。またキャンプです!!

今年最後のキャンプも山田屋さんのカステラと福島商店さんのうどんと共に向かいます。

次回からまたまた始まるキャンプブログ。

今年最後のキャンプブログですので、またしばらくお付き合いくださいませ。